※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児中で専業主婦の方が、自分が誰なのかわからなくなり漠然とした不安を感じています。環境の変化や産後うつの経験が影響しているようです。息子にはイライラもするが可愛いと感じています。

育児中で専業主婦の方。
自分が何者かわからなくなるというか漠然とした不安とかってありませんか?

家族がいて母親になったというのが頭では分かっていてもまだ心がついていかなくて。
息子は大変なこともあるしイライラもするけど可愛いです。

環境が変わって疲れてるのかな。。

産後うつになったんですがそれは断薬成功しました!

コメント

S (22)

あります。。
毎日同じことの繰り返し。
毎日ワンオペ。
私何してるの?っていつも思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!
    同じことの繰り返し。
    コロナで余計に変化のない日常ですよね。
    どんな人間だったかなって思っちゃいます。

• 11月3日
  • S (22)

S (22)

本当ですよね😭
    人にも会わないしなんも変わりない毎日を過ごしていてなんかもう、、。
    ロボット?って感じです、、。

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロボットわかります。。
    私はなんか子供が生まれてやっと自分が家族をもったんだって実感して、でもそれが凄い不思議で、不安で。
    産後うつも治ったんですが、ひとり考える時間があるとなんか病みそうです。
    公園いってほかのママさんたちと話すのが唯一の楽しみです。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

毎日思ってます😓💦
私って何なんだろう…と。
女は子供を産む機械と言った政治家がいましたが、出産マシーン、育児マシーン、家事マシーン。まさにそんな気持ちになる時があります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だけじゃなかった😭
    なんだか病んじゃいますよね。
    こどもはイライラすることもあるけど可愛いんです。でも自分が親になったこともたまに不思議で。不安になります。
    この間まで働いてて自分の好きに生きてた自分とギャップがあって心がついていかないときがあります。

• 11月3日
ひな

何もない日は不安になるし寂しいので
最近は予定を入れるようにしてます。
何もないと、あーなにしよ!どこ行こ。1人だーワンオペだ。寂しいなぁって😓

子供の歯医者やイベント事。サークル。あと自分の接骨院など。
予定を入れるとバタバタして考え事もしなくなるので😭!

今こうして子供と向き合ってるママたちがたくさんいる!と思うと少し前向きになれる気もします✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    予定ないと深く考えなくていいこと考えちゃうのであえて忙しくしちゃいます😭
    ふとしたときに考えちゃうんですが。。

自分ってどんな人間だったんだろうって母になってからは思います。
    強くなりたいな~と思うんですがどうしても落ち込んじゃって😅
    息子が幼稚園いって働きはじめたら変わるかなと思ってます😭

• 11月3日
はじめてのママリ

結婚前はほんと自分のやりたいことやりまくってて(趣味や買い物)、いやー!生きがいだわー!
なんて思ってましたが、子供が出来てからほんとに家生活になって、あ〜なんかのんびり生きてるなぁ(笑)
毎日あっとゆう間だなぁ〜
こんな生き方もありか〜
なんて、思ってます😂

かと言って自分でこれやりたい!みたいな事もないんですよね昔みたいに…😂(笑)
から、子供たちが大人になったら自分がカラッポになりそうで不安です(笑)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもやりたいように生きてきました😅!
    頭では母親だからって分かってるけど心がついていってないのかもしれません。
    育児と家事してるとやはり世界が狭くなってしまいますよね😢
    深く考えてしまって病んで家の空気どんよりしても嫌なので明るく生きたいです😢

• 11月3日