※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
子育て・グッズ

午前中の子供の睡眠時間に悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

午前中はどのように過ごされてますか?
うちは
6:30〜7:00起床
7:30~8:00朝ご飯食べ終わります
10:30~11:00に児童館に連れて行きますが
だいたい11:00ごろに睡魔のピークが来て
機嫌悪いです。
でも12:00にお昼ご飯なので
私的には寝かせたくなくて
頑張って保たせてご飯食べさせてすぐ
お昼寝します。2:30〜3:00に起きます。

午前中の睡魔ピーク~お昼のこの少しの時間が
とっっても長く感じ、苦痛です。
でもそこで寝かせるとすべて狂うので...
親の勝手で申し訳ないですが
皆さんこの場合どうしますか?

批判はいりません🙇‍♀️🙇‍♀️
なにかいい方法やアドバイスお願いします♡

コメント

ちょ

できるのなら、お昼ご飯をもう少し早めるとかはどうですか??

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    今日待ち切れなかったので
    11:40に食べさせました!
    そしたら12:15に寝て13:30には
    起きちゃってそこから
    夜まで寝ないので疲れちゃいました😓
    仕方ないことですが🥺

    • 11月3日
げっそー

うちはまだ朝寝させてます(^^)
7時起床
8時までに朝ごはん終了
10時頃〜11時朝寝
11時半お昼ご飯
13時〜15時お昼寝です(^^)
夜は21時就寝が目標ですが最近は風邪薬の影響で19時前に寝てます😔
休みの日は全然違うスケジュールになります🤣

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    めっちゃくちゃ羨ましい
    スケジュールですね!!!🥺
    またすぐ寝るなんて🥺🥺🥺
    うちの子は朝寝したら
    夕方〜多分ねむくなるので😓😓

    • 11月3日
  • げっそー

    げっそー

    上の子と違ってよく寝る子で助かってます✨
    4月から保育園の予定なのでなるべくそのスケジュールに合わせたいと思ってリズム作ってます!
    ただ公園や支援センターなど行くタイミングがなくて困ってます😅

    • 11月3日