※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が下校中に仲間外れや意地悪を受けており、問題児の女子が関わっている状況。娘を守ってくれる子もいるが、問題児の親が状況を理解しておらず、娘に対する嫌がらせが続いている。卒業までの辛抱が必要だが、現状にイライラしている。

以前から色々相談させてもらってます。

小学1年の娘。下校のみ一緒になる6年女子から仲間外れ、意地悪等されています。
下校班の他の子供たちも現状を知っており、みんなが娘を守ってはくれていますが…

話を聞くと、6年女子が他の女子(下校班の女子、2年生の娘の仲良しの女子)に娘の悪口を言ったり、うちの娘と遊ぶと大変だから一緒に遊ばないで私と遊ぼう!など言ってるそうです。
また、うちが被害者なのに、相手の親がうちの娘と遊ぶと怒るとか。

この6年女子、知る人は知る問題児らしいのですが親や祖母はそれを知らないらしく相手が悪い!となるようで…

卒業まであと少しの辛抱ですが…この女子と下校が一緒の時はお迎え。2年生の女子と仲良くさせないようにされ、来年からは2年生の女子とずっと一緒になるのに…
娘が下校班の子供たちと仲良くするのも面白くないらしくみんなに色々言ってるみたいです。

もう面倒だし、イライラしてしまいます。

コメント

riko

その六年生の担任に言えばいいのではないでしょうか?
一年生相手に恥ずかしいですね。
うちの子も登校班が同じ高学年の男の子が色々ルールを破るような子で、その子の担任に伝えてきつく注意してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    男の子も色々あるようですよね😣
    この女子、年下だと自分が有利に立てる、歯向かってこないという理由でターゲットにしてます。2年女子も心配ですが今のところうちの娘がターゲットなので…

学校にも何度も相談しようとしましたが…義母や旦那にとめられて。さすがにひどいので今度言うつもりではいます。ただ…バレると仕返ししてきそうです😖
    姉を使って色々してきたこともあるので…

他の子供たちがうちの娘の味方なのも気に入らないみたいですね💦

• 11月3日
  • riko

riko

でもこのままだと娘さん辛いですよね。私なら六年生の担任に言います。もし倍返ししてこようものなら、校長まで話に行きます。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の担任ではなく、女子の担任が良いのですかね💦

以前、6年女子が男子とケンカした時にうちの娘たちの名前を出して娘たちが悪い!とまで話したみたいで…
    特に娘の担任からも学校からも連絡はきてないのですが…知らないところで名前出されて悪者にもされてて…

他の親(女子と色々あった子供たち)も学校には連絡してないみたいですが…

• 11月3日
  • riko

riko

娘さんの担任と、六年生の担任と両方に相談したほうがいいですよ。
    このままだとその六年生、ろくでもない人間になりそうで怖いですね。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    先日、子供たちが6年女子以外で遊んでいたら…壁の影に隠れて写真撮ったりしてました💦怖かったです💦

この女子の周りの大人も(女子が知り合ったおばあさんたち)結構ヤバイ人が多くて💦
    なぜかうちの子供たちのこと悪口というか、色々言ってきます💧類友ですよね💦
    これでは6年女子にも悪影響💦

• 11月3日
の

うちの子は悪くない!みたいな感じなんでしょう…相手が悪い!って、お前の娘だよ!バカか!って言いたくなりますね…
私なら、まずその6年の子の担任に言う、改善されないなら学年主任、それでも無理なら校長に直談判します。
なんで、被害者側が辛い思いし続けなきゃ行けないんですかね?🥲
娘さん、可哀想で仕方ありません。
毎日楽しく下校ができるようになってほしいです。
それにしても、あんま調子乗んなよガキって思っちゃいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    家庭が複雑らしく、帰りのみうちの近所の祖母の家に帰ってくるようです。その祖母も問題後からすごい目で見てきます😑しまいには、その祖母まで一緒になってうちの子供を置いて帰ってきました💧

学校に言ったことがバレると仕返しされそうで💧
    全てが気に入らないみたいですし。気のせいとは言われましたが、新品の靴をおろした当日、田んぼのぬかるんだ道を通らせて帰ってきて汚くなりました💧
    私も大人げないけど、相手の子供の顔も見たくありません😑

• 11月3日
  • の

祖母あり得なさすぎます!!
    家庭環境がどうであれ、間違ったことを正してあげるのが親や身内の役割なのに一緒になって置いて帰るなんて…

仕返し…確かにそれは嫌ですね😭
    私なら気のせいだと思わないです。悪意持ってやってるなってなります💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…私もびっくりしてしまいました💧一年生、うちの娘しかおらず。
    2年生の女子のママさんもできれば関わりたくないらしく、色々協力もしてくれますが…子供には言えないので子供は言いくるめられているようで…
    うちの娘ももう何度もやられているのでもう嫌!となっており、2年女子からすると娘が謝らないから悪い!みたいになってて…悪循環です💧

もうこっちに帰ってこないで!って思ってしまいます💦

• 11月3日