※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の会社の残業計算が変で、20時までの残業が2時間と言われています。18時から残業扱いかどうか疑問があります。

旦那の会社が17時定時なのですが
残業代の計算の仕方が変です。

20時まで残業の場合
たとえ17時半から残業になったとしても
2.5時間残業だと思うのですが
旦那は2時間残業って言ってます。


これって18時から残業扱いって
ことですよね??
なら17〜18時の時間ってなんの時間??と
甚だ疑問なのですが😭

こんなもんなのでしょうか??

コメント

☆まめお☆

みなし残業代が出ているか、ご主人が遅刻や早退した分を精算してもらっているのかな~と思います!

  • ママリ

    ママリ

    みなし残業はありません😖💦

    旦那は遅刻も早退もしてないです💦

    ずっと前からそうみたいで
    うちの会社はこうなんよ。って感じです。

    私の会社はきちんと残業つくので
    旦那の会社のシステムがよくわからずそんな残業の計算なんか聞いたことありません😭💦

    • 11月3日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    残業前の休憩が長めに設定されているのかもしれませんね!
    私が以前勤めた会社は、残業前に30分休憩が社内ルールとしてありました☝️

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    うちの場合結局休憩なんか取れずに 働いてるので
    ならお金くれよって思ってしまいます💦💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

休憩じゃないですか?
何時間以上は休憩取らないと行けないので😅

  • ママリ

    ママリ

    8時から17時勤務なのですが
    中40分と10時と15時に15分休憩があります!

    17時で業務終了後にも休憩?ってことなんですかね?💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら休憩やと思います!
    定時だと1時間休憩
    20時までやったら30分休憩とるのが普通ですよ!

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    でも17時から残業であれば30分休憩だとしても20時までで2.5のはずなんですが、、

    なんでだろう😭😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは会社の方針ですね…
    初めの30分は付けれないとかありますし💦

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😭
    結局17時から休憩もなしに
    働いてるので損だなぁとおもいました💦💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩は規則なので仕方ないんですよね💦

    • 11月3日
(^^)

旦那さんは割増の残業代のことを言っているのでは??
1日の労働時間はもしかして7時間ではないですか??

  • ママリ

    ママリ

    いえ。8時から17時までの8時間勤務です。。

    なんか、よくわかりませんが
    単に会社がブラックなのかなーと思ってます😖

    • 11月3日
ママリ

何時間残業しても最大2時間なのでは?
お勤めの会社の規約に載ってませんか?

  • ママリ

    ママリ

    いえ、普通に2時間以上でも残業代はでます。
    月60に抑えろとは言われてますが 
    毎月超えてるので😭💦

    • 11月3日
deleted user

休憩時間になってたりしませんか?🤔

うちの会社、17:30定時なんですが、17:30~18:00の30分は休憩時間という扱いなので、その30分間は仕事してても残業代付きません(^^;
逆に言えばその30分は仕事しないで外に出てコンビニ行ったり、ダラダラお菓子食べながらおしゃべりしてても大丈夫です!

まぁ、ほとんどの人は早く帰りたいから残業代発生しなくてもその30分仕事してたりしますが😅

ゆず

主人の会社が、入社したばかりの頃そうでした。
18時定時ですが、18〜19時は休憩時間という設定なので、残業は19時から。
いつの間にかなくなってましたが…😂