※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
子育て・グッズ

夫が実家の遠くに住みたいが、子育ては私が親を頼る。上京している方はどうしているか知りたい。上京している方は妊娠時にどうしているか知りたい。

夫が実家の遠くに住みたいと言います。
でも子育てで親を頼るのは私で夫ではない。というのがわかってくれません。
田舎から上京してる人はどうしてるんだと言われます。
上京してる方妊娠したときどうしてますか?😭

コメント

夫婦で協力してますよ*\(^o^)/*
実家はどちらも遠方です(´・_・`)

• ごっちゃん

ごっちゃん

旦那様どのように協力してくれるんですか??(´・_・`)

• 10月11日

退会ユーザー

基本的には帰りは深夜なので平日は、朝に息子を保育園に連れて行くくらいしかできません(^_^)
    休日出勤もありますが、お休みの日は息子の遊び相手も家事も私以上にやってくれます。
    基本的には、家事も育児も私の方が分担として多いですが、主人なりにとても協力してくれてると思います。

• 10月11日
  • ごっちゃん

ごっちゃん

なるほど。
    家事やってくれないんですよね〜気が向いた時しか…(笑)

• 10月11日

退会ユーザー

ご主人の勤務体系や、ごっちゃんさんが専業なのか兼業なのかにも寄ると思います(^_^)

• 10月11日
  • ごっちゃん

ごっちゃん

サラリーマンなんですが現場勤務なので休みが固定ではないです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    わたしは仕事もしてます。😌

• 10月11日
ちょろぺん

田舎から上京している人ではないし、他人がどうしているかという事は私たち夫婦には関係ない。あなたと私が話し合って決めることだ。あなたはあなたの理想を語って通そうとするのに、どうして私の理想はよその人と比べるんだ?

とご主人に聞いてみてはいかがでしょう。

• ごっちゃん

ごっちゃん

そうしてみます!‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    ありがとうございます(^O^)

• 10月11日
ママり

私の実家は遠方で、主人の実家の近くに住んでます。
実家へは月に1、2回孫の顔を見せに行くだけで子育ては夫婦で協力してやってます♪

以前主人と子供だけで実家へ行ったことがあるのですがグズって泣いても義両親は何も出来なかったそうなので頼るのは難しいかなと思ってます( ̄▽ ̄;)

• ごっちゃん

ごっちゃん

なるほど。
    向こうの親にはなんとなく預けにくいですよね…(´•ω•`)

• 10月11日