※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
ココロ・悩み

コロナワクチンについての相談です。妊活中で、旦那は2回目の接種予定。自分は未接種。会社は強制していないが、ワクチンの安全性や二人目妊娠に不安あり。

コロナワクチンについて。
旦那は来週2回目の接種します。私はまだ1回目すらやってません。ですが、インフルエンザのワクチンは来週予約しました!
今妊活中ですが...旦那だけして(ほんとはやってほしくなかったですが..)自分はやらない人っていますか?
...今はフルタイムで仕事してますが、会社は別にワクチンを強制したりはしません。
正直二人目を望んでますが...ワクチン大丈夫なのか?不安になります。
感染者も減ってるし...このまま二人目妊娠して無事に産みたいです。

コメント

りな

うちも旦那だけ打って私は打たない選択をしました☺
賛否両論あるとは思いますが2人目を出産、あわよくば卒乳するまではコロナのワクチン打たないって妊娠前から決めてました😊

• マニロ

マニロ

同じ方がいて安心です。。
    そして二人目妊娠中なんですね♡おめでとうございます♡
    私も早く2人目妊娠したいです、、♡旦那さんワクチンやった時は、タイミング取るのやめた方がいいですかね?

• 11月3日
  • りな

りな

ワクチン打った日は熱や腕の筋肉痛のような痛みなどの副反応が出る人が多いのでタイミング取る元気は無いかもですね😅💦

• 11月3日

私は、打ちません
夫は、やめてほしかったのに、勝手に打ってました。
厚生労働省のホームページみたら、副反応とか沢山出ていて、怖くて出来ません😭

• マニロ

マニロ

勝手に...少し相談して欲しいですね。。
    副反応怖いですよね...

• 11月3日
あり※

私もインフルエンザは予約しましたがコロナはまだしてません。家族やまわり皆してますし言ってきますが恐ろしくて打ててないです。

• マニロ

マニロ

同じ方がいて安心です!
    職場では私だけしてない(予約取るのが始まるのが遅い自治体でよかった、、)のらりくらり避けてます..

今はわからなくても..後々いろいろでてくるのかなー。。って不安ですを

• 11月3日
リッ!

旦那もわたしも打ってません❕どう考えても不安要素しかないですよね( ; ; )

• マニロ

マニロ

不安しかないですよね...😕😫😫
    3回目とかも始まるんですよね...恐ろしい。。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私たちは夫婦共々打たないって決めてます🥲
打たないとお店入れないとか言われたら考えますがそもそも任意のはずがそこまでするほどほぼ強制的な流れになってる意味がわかりません😂
怪しすぎます😇
打て打て必死すぎて何故よ!笑って思います😗

• マニロ

マニロ

そうなんですね!!
    そうなんですよね!任意なのに..ワクチンパスポートとか、ワクチン接種で割引ありますとか...そして妊娠中は最初の頃は全然推してなかったのに、、子供が亡くなったニュースが流れてからヤレヤレってなって。。

世の中必死すぎますよね...。。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュース見てるとコロナを終息させることへの必死さよりもとにかくワクチン打たせたいの必死さしか伝わってこなくて😂
    選挙前にコロナ落ち着くとかコロナさんは物分りがよろしいんですかーってくらい感染力強いのどこいったんって思うほどいいタイミングで増えたり減ったりも気持ち悪すぎて😂
    また1ヶ月たてば緊急事態宣言でそうですけどね🤭
    因果関係はないといいながら最近摂取会場のトイレで亡くなられた方の説明はどうさらるんですかね〜って思ってしまうほど🤭
    コロナ対策でやたら非課税世帯だけど税金はらってるものには感謝のかの字もない政治家さんたちへの不信感しかないので自分の身を守るのは自分だけだなって意味では今はなしですね☺️
    政治家さんたちが生放送で届きたてのワクチンを打つところを放送してくださるなら別ですが😂

• 11月3日