※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の育児に向いていないと感じてしまい、ストレスがたまっている女性がいます。

シングルで実家で両親と共に暮らしています。

子供のことが可愛く思えなくなりました。
そんな方いないですよね?😅
昨日子供が大人のお茶をわざとひっくり返しびちゃびちゃになりながら遊んでいて
その姿を見た瞬間なんか全てがどうでもよくなりした😅
可愛いくないというか本当育児に向いてないし
ストレスしかたまらないなー。
ひとりのときって楽だったな。と

たかがお茶ひっくり返しただけでこんな気持ちになるって
子供が可哀想だなと自分でも思います。

リフレッシュしたくてもできないし
普通に生活するのがしんどいです。

コメント

きっちゃんママ

私もシングル実家暮らしです。
本当に最近になって、衣食住の最低限ができることをありがたいと思えるようになりました。
産後は病んで精神科に通いましたが、今もまだ完治しておりません。
生きているだけで十分です。
みんななにかしら背負って生きていると思います。
2歳前後は手がかかりますよね😞
私もそうですが上手く息抜きできる方法を見つけましょう🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    数日経ちやっと気持ちが落ち着きました💦
    生きてるだけで十分ですよね!がんばります!

    • 11月4日
ゆうまま

シングルで子供と二人暮らしです!
普段は子供可愛い可愛いあーたまらない!くらいの溺愛ぶりですが、たまにそーゆーときあります😅
あーもうぜーんぶどうでもいいーしにたーみたいな(笑)
疲れてるんですよ
1人になれそうな時間はありますか?
美容室に行くとか少し息抜きが必要ですよ
あたしの場合子供と週1でバスケに行ってます!
それとか仕事で大ハンマー振り下ろしながら、くそがー!とか叫んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭
    私も普段は溺愛してます笑
    差が激しすぎて自分が怖いです笑
    割と1人の時間あるのにこれなので完全に育児向いてないですよね😭😂笑

    • 11月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    あーやばい、同感です!あたしも差が激しすぎるんですよね(笑)怒る時まじ鬼のように怒りますし(笑)
    一人の時間+社会的地位の格別があればまた違うのかもしれませんね!仲良い友人と定期的にあって愚痴るとか!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も思えなくなりましたよ😃
ストレスって凄いので、そういう時期もあり今がありますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうゆうときもありますよね!前向きになれました🙇‍♀️

    • 11月4日
むむむむ

最近はママっ子がひどくて、なんでもママ、ママでそれにとにかくイライラしてます。
些細なことでも気に入らないと怒ってきてすぐに「ママ大嫌い」と言われ、それにもイライラします。
そのせいか最近は可愛く思えてないかもです。
私も本当子育て向いてないって思いながら過ごしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラッとしたあと
    向いてないかもて思ってしまいますよね😭すごく共感しました。
    心広くなりたいです😭

    • 11月4日