※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

ママ友の1歳のお子さんへの誕生日プレゼントで、高価なものは避けて簡単なものがいいか悩んでいます。どんなものが喜ばれるでしょうか?

近々、先週1歳になったばかりのお子さんがいるママ友のお家にお邪魔することになっています。

せっかくなので、簡単な誕生日プレゼントを持っていこうと思っているのですが、どんなものだと喜ばれるでしょうか?🤔

あんまり高価な物は予算の都合もあるし、相手にお返しを(私の子供に誕生日プレゼントを…)と思わせても申し訳ないので本当に簡単な感じでいいかな?とは思っているのですが…💦

コメント

そうくんママ

明日で1歳になります😊
ちょうどお友達が先日来てくれて、簡単なプレゼント🎁くれました。
嬉しかったですよ。
いただいたものは、、

■絵本
■エジソンのミッフィーのスプーン&フォーク
■お米ボーノ

2500円くらいかな❓🤔

そのほかにも、上の子にお菓子、バームクーヘンなど持ってきてくれました✨

気を遣ってくれた感満載だったので😊
→程よい金額のプレゼント🎁

ちなみに、、お返しは、息子と同級生の女の子がいるので→一緒にきた
好きそうな靴下とタオルハンカチを→1200円くらい
郵送でお礼で送りました。
お互い気を遣わない程度で
よかったかなーと思います。

きてぃ

我が家が1歳の時は

女の子はヘアアクセ、靴下
男の子は歯固め型の歯ブラシ
男女ともに絵本、ちょっとした積み木

を頂いたこと、送った事があります。
1000円以内のやり取りだったので凄く気軽でした。
消耗品、実用性があると使いやすくて私個人的には嬉しかったです✨