※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊ぶ気がなく、友達とも遊ぶ気になれない。鬱になりかかっているのでしょうか?

子供と遊ぶのが嫌になる時ありませんか?
家だけでなく公園などでもです。
最近全く遊ぶ気になれずそんな自分にもいらいらします
かといって友達と遊ぶ気にもなれないんです。
鬱になりかかってるのでしょうか?

コメント

疲れてるだと思います。私もありましたよー
実家に子供連れて行って私はゴロゴロしたり、誰もいない時はテレビに助けてもらってました!ママも息抜きは必要だと思いますし、ずっと遊んでなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてるんですかね。
    ゴロゴロしたりテレビにも助けてもらっているのにダメな親だなと落ち込んでしまって💦
    ありがとうございます!

• 11月3日
ゆうまま

普通にありますよ(笑)
母子家庭だから基本寂しい思いさせたくなくて、常時ハイテンション、ことある事に〇〇パーティーを開催する我が家ですが、精神疾患もあるからかなにもできないときもあります。友達と遊ぶ以前に、ご飯も食べられない、ベットから起き上がれないとか(笑)
ここまで落ちると這い上がるのなかなかに大変なので、ママも息抜きしましょ?疲れを、ストレスを蓄積させるほど非効率なことはないですよ。少しは自分のために時間を使ったって誰にも文句言われる筋合いないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロしたり実家に行ったり息抜きしてるんですがなかなか💦
    疲れ蓄積してるのかもしれないです😭
    確かに誰にも文句言われる筋合いないですね!
    同じような方いるって思うだけでちょっと安心しました!

• 11月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

実家って安心できるようで微妙なラインありません?笑
    あたし実家じゃ寝れないです(笑)
    ゴロゴロも大事ですけど、ここは思いきって大自然満喫ー!とか!お好きなものなんですか??あーやる気ないー無理ーとか思ってても、例えばネイルするだけで少しは気持ちが変わるかもしれませんし!

• 11月3日