※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー♡
その他の疑問

素朴な疑問なのですが血液型と性格って関係すると思いますか?(*^^*)私の…

素朴な疑問なのですが血液型と性格って関係すると思いますか?(*^^*)
私の家系は全員A型ですが誰1人几帳面な人はいません。

主人はO型ですが、私より几帳面です。

義母は血液型で人間を判断するようで
血液型を聞かれA型ですと言った時
えー!几帳面のA型!と嫌な顔をされました( ゚д゚)
私は血液型ってあんまり関係ないし
血液型だけで判断されるのはヤダなーと思ってます(>_<)

A型は几帳面、B型は我が強い、O型は大雑把、AB型は天才、など言われますが 皆さまはどうですか?(*^^*)

コメント

nm.y

統計学なのでそれなりに当てはまることもあると思いますが、私も血液型であーだこーだ言われるの嫌いです。(笑)

でも、いますよね。(^_^;)
「やっぱり○型だから~」とか「○型と△型は合わない!」とか。

そーゆー人は言わせておきます。(笑)

  • ぺー♡

    ぺー♡

    世界にはたくさんの人がいて
    いろんな性格の人がいるのに
    4パターンに分けられる訳がないですよね(*^^*)
    私も義母に毎回言われてうんざりです(笑)
    昨日なんて赤ちゃん用のスプーン使ってただけで、さすがA型!几帳面。と言われました( ゚д゚)
    血液型関係ねぇ〜〜!って感じですが
    言わせておきます(*^^*)笑

    • 10月11日
むぎちゃん

血液型でとやかく言うのって日本人くらいだっていいますよね^^;
育った環境で性格なんて変わると思うし
気にした事もなかったんですが、
義母は義理の弟のお嫁さんはB型だから
ワガママでって言うのを言われた時に
小さい人だなって思いました(つД`)ノ
ちなみに私はO型ですが、几帳面だと言われます笑

  • ぺー♡

    ぺー♡

    育った環境ってほんとに大きいですよね!!
    血液型だけで判断して
    初めから歩み寄ろうとしないのは
    せっかく良い人と親しくなれるチャンスかもしれないのにもったいないですよね(>_<)
    几帳面、羨ましいです♡

    • 10月11日
mrc!

血液型で全ては決まらないですよね!笑
血中の抗体だけでなぜ性格か分かるんだー思っています!
性格は遺伝や経験などでDNAや脳機能とかの要素が強いはずだ。と冷静に思っています笑

血液型だけで判断する方困惑しちゃいますよね!義母さんに嫌な顔されてしまったとのことですが、今後の関わりの中で、たくさんぺー♡さんの良いところ見つけて貰えるといいですね!

  • ぺー♡

    ぺー♡

    ほんとにその通りです!!

    ちょっとした事で
    出ましたA型!!と言われたり
    大雑把なところを見て
    それでもA型?と、
    どちらにしてもチクっと言われるのですが
    良い嫁と思ってもらえる様に努力したいと思います( ゚д゚)♡

    • 10月11日
  • mrc!

    mrc!

    ありゃ…どちらにしても言われるんですね(´;ω;`)!言い方もなんか…!笑
    友達だったらとっくにツッコミ入れてるぞーって感じですね\(^o^)/

    • 10月11日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    言い方めっちゃ意地悪ですよね(笑)
    ハイハイーって思いながら
    流してます(*^^*)笑
    すごい親しい友達だったら
    ぶん殴ってるレベルです(笑)

    • 10月11日
  • mrc!

    mrc!

    偉いですよー!!
    ちょっと相手が怒れないような何かスカッとする返しないですかね!笑

    • 10月11日
ange

親しくなればあまり意識はしませんが、初見ではなんとなく血液型でイメージはもってしまいますよね💦
私は確かに大雑把なO型です😁変なところ几帳面だったりもしますが…
そして夫はAB型。今までAB型と付き合ったことなかったのでよくわかりませんでしたが、やっぱり謎な行動が多いかも(笑)天然なのか変わり者なのか…
本人はあまりそうは思っていないようですが😅

  • ぺー♡

    ぺー♡

    基本大雑把で
    変なところに几帳面!!わたしも同じです♡
    ご主人謎な行動多いんですね(*^^*)
    AB型って天才肌とか言いますよね(*^^*)

    うちの主人も自覚なしの天然です( ゚д゚)

    • 10月11日
シマトラ

血液型で判断するのは私もどうかと思います。
私はB型ですが、職場のおばさんに「旦那がB型でワガママでむかつく、だからあんたも嫌い」と初対面で嫌われました。全くもって意味不明でした。
B型というだけで迫害されることは多々ありました。なので血液型を聞いてくる人にはその日の気分で適当な血液型をいいます(笑)

  • ぺー♡

    ぺー♡

    えーーーそんな事言われたんですか!!( ゚д゚)それは意味不明すぎます!!
    何かあるたびに
    これだから◯◯型はーみたいに言われるの本当にイヤですよね(>_<)

    適当な血液型を答えるって、笑いました(笑)他人だったらどうせバレないし、ナイスアイデアです♡

    • 10月11日
  • シマトラ

    シマトラ

    B型はほんと色々言われますよ(笑)B型とAB型ぬいて飲み会とかされたことありましたよ。

    私はb型ですが仕事では机の上は整理整頓してますし、何かトラブルがおきたときにすぐわかるように自分なりにファイルをつくったりしてるので何も知らない人はA型とおもってます(笑)

    • 10月11日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    うちの義父がB型なので
    義母からすっごい言われてます(笑)
    私から見たら
    義父の方が優しくて気を遣ってくれて
    好きなんですけどね(*^^*)
    B型とAB型抜いて飲み会って意地悪ですね!!
    そんな人達はこちらから願い下げです!( ゚д゚)

    えーエライです♡
    私は血液型知らない人から
    絶対O型でしょって言われるので
    几帳面な方羨ましいです♡

    • 10月11日
ゼノビア

あてになりませんよね。
私もAで旦那はOですが、いつも掃除で駄目出しを受けるのでやらせてます😅
私の両方の祖父母は4人とも血液型が違うせいか、今まで全ての血液型に疑われた事があります。
しかし人の性格は複雑で変化するものですから、1人の人間をある1つの特徴やパターンにあてはめるのは難しいですし現実的ではないと思います。

  • ぺー♡

    ぺー♡

    やっぱりあてにならないですよね(>_<)
    何するにも
    はいA型出ました〜みたいなのが
    とってもストレスで
    義母の前では何もしたくないです(>_<)笑

    • 10月11日
deleted user

主人はA型で几帳面で綺麗好き、私はO型で大雑把です(^^;
ですが当てはまらない人もいっぱいいますよねー💦💦
私の知り合いは20代まで自分はA型だと思っていて、几帳面な性格だったけど本当はO型だったらしく、それを知ってから大雑把になったそうです(笑)
その知り合いの中でA型はこうしないと。みたいな先入観があったらしいです(笑)

  • ぺー♡

    ぺー♡

    A型で几帳面!
    羨ましいです♡
    私なんて大雑把すぎて
    期待はずれ〜みたいな顔されますよ(´・_・`)笑
    私の知り合いにもいました!!(笑)
    その人は逆パターンで、
    O型だと思ってたのに
    A型だったみたいです(*^^*)
    すんごい大雑把な人だったので
    自分でもすごい驚いてました(笑)

    • 10月11日
✩sea✩

私は両親A型のA型なんですが、高校の頃には、「絶対B型でしょ?」と言われました。
何それ?と思いながら、「両親A型のA型だけど」と言うと、「えー!!」と。
それ、どんなイメージなの?と思いましたよ( ˉ ⌓ ˉ ๑)

B型とAB型って、イメージ悪いですよね(>_<)
うちは旦那がB型で、上2人の子ども達はAB型です( ˙-˙ )
3人目だけA型。
子ども達は確かにちょっと変わってる気がしますが( ̄▽ ̄;)
でも、育ててるの私と旦那なので、血液型ではないと思ってます^^;

  • ぺー♡

    ぺー♡

    絶対B型って言われるの複雑ですね( ゚д゚)
    でもB型は出世するって言われるので
    そういう意味だと捉えましょう♡

    昔B型の彼いましたが
    優しくて良い人で、血液型なんてアテにならないなーと思いました(*^^*)

    子どもさん達AB型なんですか♡
    変わってるって悪い事ばかりじゃないですよね(*^^*)
    人と違う考え方が出来たりするのって
    とても素敵な長所だと思います(*^^*)

    • 10月11日
deleted user

私は関係ないと思ってます\( ¨̮ )/
血液型ですぐ人を判断したり、A型だから〜って色々と決めつけられるの凄く嫌です(笑)
でも…家族は母以外父と妹2人B型で、旦那もB型で義家族も全員B型で…(笑)
常にB型に囲まれて生活してるので、どんだけB型に縁があるのかなぁ(笑)と思ってます(笑)

  • ぺー♡

    ぺー♡

    やっぱりイヤですよね!!!(>_<)
    私も友人はほとんどB型です(*^^*)♡
    血液型聞いて先入観持って接しちゃうのイヤなので、仲良くなって知って
    へーーって思います(*^^*)

    • 10月11日