※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
ココロ・悩み

産後の体型戻らず、運動する気力も体力もない。他のママたちが綺麗でオシャレで恥ずかしい😭

産後の自分に自信が持てません😭

妊娠で増えた体重が息子の分しか減らず、毎日抱っこでうろうろで、天気の良いときはベビーカーや抱っこひもで一時間お散歩したり、買い物行ったり、自分のご飯なんて食べる暇なく朝おにぎり一個食べたらそのまま息子が寝てからやっと晩ごはん食べれる感じです。

晩ごはんも納豆ご飯やお茶漬けだけなんてときもあるし、妊娠中よりカロリーはとってないはずなんです😭

でもなかなかお腹も引っ込まないし体型戻らなくて、、

昨日、夫に「なかなか体型戻らない、食べてないはずなのに、、」
と言ったとき
「走ってくれば良いじゃん。運動しないと痩せないよ」
と言われ、なんだか涙が出てきました。

うちの息子は抱っこして歩いたままじゃなきゃ寝てくれなくて、最近やっと夜2~3時間寝てくれるようになったばかりで、それでも時々1時間しないくらいですぐ泣いて起きてしまったりで、頼れる身内もいないし、義両親はかなり遠方で頼れなくて、息子が寝てる間に運動しようという気力も体力も残ってません😭

でも病院いくと他のままさんたち綺麗でオシャレで、、こんな自分が恥ずかしいです😭

なんだか書いててまた泣きたくなってきました😭

コメント

想空ママ

私も体重戻ってませーん(゚ロ゚)
自信なくしちゃいますよね(T^T)しかも周りの綺麗ママさん達にばっかり目がいっちゃって益々orzです(苦笑)
旦那さんも、もう少し優しい言葉かけて欲しいですよね(T^T)
まだまだ4ヵ月じゃないですか!無理は禁物ですよー(;_;)赤ちゃんと同様にママさん達も自分のペースがあると思うので、自分に余裕が出てきてからで良いと思いますよ^^*

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭
    今のところ全然自分のことできる余裕なくて😭💦💦
    もう4ヶ月になるのに、って思ってましたがまだまだ4ヶ月、と言ってくださってとても救われました😭
    ありがとうございます😭

• 10月11日
想空ママ

産後に全て完璧なんて無理ですよー!!(゚ロ゚)世間はイクメンイクメン言ってますが、まだまだ世の中の男性陣の妊娠、出産、育児の知識や理解はかなーーーーり低いと思います∑( ̄Д ̄;)
イライラされるとこっちまでイライラしたり悲しくなったり、孤独感じちゃったりしますよね^^;一番しんどい気持ち理解して欲しい相手なのに(T^T)
グズるのが仕事な子供にイライラしちゃう旦那さんは無視無視ですよーー!!あんまり無理しないで適当適当にして、旦那さんにも完璧を求めさせない方向にうまく持っていってみて下さいね^^*

• 豆助

豆助

またまたありがとうございます😭
    ホントに孤独感と、ちゃんとできない自分が悪いんだ、って思ってばかりなんです😭
    イクメンで産後のママにも優しい旦那さんがいらっしゃる方とかすごくうらやましいです、、

やっぱりグズらない赤ちゃんっていませんよね??

私が構いすぎてるから、なんて、言われたんですが泣いてるのほっとけなくて😭💦💦

• 10月11日
  • 想空ママ

想空ママ

グズるのが仕事ですもん!赤ちゃんは普通のおしゃべり=グズりです(笑)
    本当にまだまだ4ヵ月ですよー!特にうちは初めての子なので、未だに次から次へと悩みや不安や分からない事が出てきて育児になれない半年です^^;
    構い過ぎるなんて当たり前ですよ!(笑)構ってー!って言うのが赤ちゃんの仕事で構うのが親の仕事です☆自分を責めちゃダメですよー☆思い存分抱っこさせてくれるのなんて今だけですもん、思いっきり抱きしめて安心させてあげましょうね^^*

• 10月11日
  • 豆助

豆助

私も初めての子です😰
    もういろいろ不安だらけで💦
    ママ友とかもいないから悩み話せる相手がいなくて💦
    想空ママさんのお言葉にたくさん励まされました😭💦💦
    ありがとうございます❤
    抱っこすると泣き止んでくれるところがすごく嬉しくて( ノД`)
    泣き止まないときもありますが😰
    まだまだ抱っこしてあげます!

• 10月11日
  • 想空ママ

想空ママ

グッドアンサーありがとうございますm(。>__<。)m
    初めての事だらけで自分自身もどうしたら良いか分からないのに、主人に「どうしたの?」「泣き止まないね〜機嫌悪い?」とか言われると、「私が知りたいわーー!あほー!!」って思う事沢山あります(笑)まだ痩せないね〜とかも言われるので、「人それぞれですから( ´罒`*)✧"」って聞き流す毎日です(笑)
    きっと世の中のお母さん達もみんな悩んだり落ち込んだり旦那様にイライラしながら(笑)やってるんだと思いますよ^^*1つの命を育ててるんですもん、不安で悩んで、たまに泣いたり…が当たり前なんですよ、きっと^^*
    私も疲れがピークになると息子と一緒になって泣きます(笑)ガチ泣きします(笑)そしたら意外と息子は泣き止んでポカーンと私を見上げてますよ(笑)私も内気で人見知りするのでママ友いませーん^^;でもここならみんながついてますよー( ´罒`*)✧"気負わず一緒に頑張りましょうね♡

• 10月11日
ながえもん

私なんて15キロも太ってあと5キロも
残ってます。

運動系が得意だったのに
周りから太ったねって言われまくりで
ホントに萎えてますよ😢

• 豆助

豆助

周りからそんなこと言われるんですか⁉
    でも10キロも減っててうらやましいです(>_<)

• 10月11日
ぴよこ

泣かないでください。
自分のことを後回しにして、子どものお世話をしているあなたはとっても素敵です!素敵なおかあさんです♡
もう少ししたら、1日にゆとりが出てくるかもしれません。余裕が出来たら少しずつがんばりましょう(^O^)
ちなみに私もまだまだ戻りません(笑)
まだまだこれから♪(笑)

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭
    すごく嬉しいです😭
    誰もそんな優しいこと言ってくれないので😭💦💦
    ホントにありがとうございます😭

• 10月11日
豆助

皆さんありがとうございます😭
寝付いたらたまってた家事や旦那のお弁当作りやらやらなきゃいけないんですが、全部きれいに終わってなかったり、息子が起きてグズリはじまると夫が帰ってきたときイライラされて😭
なんかもういろいろつらいです😭

そんな気にしないほうがいいですよ😄自分に余裕ができたらオシャレしたりすればいいと思いますよ〜ෆ⃛私なんて産後から基本スッピンです。。笑 支援センターに行く時だけちょこっと化粧していきますけど、それ以外は全然😂スーパーもコンビニもスッピン😂
まだ赤ちゃんも小さいし、いろいろ気遣うところもありますよね。ランニングなんて体力的にも大変だし、、子供が歩き出したら必然的にお散歩したり、イベントいったりで動く機会が増えますよー✨

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭
    私もほとんどスッピンです💦
    化粧してるときに泣いちゃうしで😭💦💦
    これから余裕でてきますかね??

• 10月11日
ちび姫mama ♡

私もまーったく戻ってません!!
他のスラッとしてるmamaさんみると自分が醜くて腹立つし泣きたくなりますよね。わかりますよ、すごく。。。

• 豆助

豆助

ホントに自分が情けないし腹立ちます、、
    妊娠前の服が入らない💦

• 10月11日
  • ちび姫mama ♡

ちび姫mama ♡

私も入りませんよ ~ !!
    だからまだマタニティのズボン履いたりラフな服を着たりー。
    ほんっとまだ腹に入ってんのかって言ってやりたくなりますよね。💢

• 10月11日
coin

大丈夫ですよー!!!!私も15キロぐらい太って娘が歩き出した頃からやっと、痩せはじめましたよ(笑)

授乳中に痩せるとか、たいしてなく(汗)どうしよー!とか思ってたんですけど、周りのママさんたちも、子供が歩き出した辺りから自分も動くから自然とやせてきたー!と、話します(о´∀`о)

旦那さんはほっといて、とりあえず子育てたのしみましょー!(о´∀`о)

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭💦💦
    本当ですか?
    旦那に「そろそろ戻さないとヤバイんじゃないの?」って言われて💦

そうですね、旦那はほっといて子育て楽しみたいです💦

毎日いっぱいいっぱいになっててなかなか楽しめてる感じになれなくて😭💦💦

• 10月11日
hiiro

上の方も仰ってるようにまだ4ヶ月ですよー💦

私もまだまだ体重戻りません!
産後毎日ポニーテールにスッピンです(^_^;)

産前は毎日髪巻いてメイクしてたのにー!

いいんです!
自分は二の次!
子供がイチバン!

特に周りから言われたら余計ストレスで太ります(笑)

もっと余裕出来てからで良いと思います(*^^*)

ご主人には「子育てに余裕が出て来たら痩せるし大丈夫〜🎵」とか言っておきましょ(^O^)

大丈夫☆ぺんぺんさんだけじゃ無いですよー(≧∇≦)

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭
    芸能人とか産後3ヶ月でもとにもどってる方々がほとんどなので、それくらいが普通なんだと思ってました😭💦💦

• 10月11日
千愛

いやいや!
走るとか時間作れるなら、ゆっくり寝たい時期ですよね(´;ω;`)
私も子どもが歩き始めるまで、全く!体重落ちなかったです( ̄▽ ̄;)
痩せたのは、28さいで初めておたふくになって10日ほど食べられなかったから(笑)
私も妊娠前は、スレンダーな美人だったはずです(笑)
1人目出産したあとから、夫に体見せるのも嫌で夫婦生活も半年以上なかったです。
子どもが1歳になる頃から、やっとお風呂も一緒に入るようになりました。
まだまだ4ヵ月です。
赤ちゃんとお散歩とかあやしながらスクワット、骨盤体操、くらいで大丈夫だと思います(*´ω`*)

• 豆助

豆助

ホントに横になって休んでたいんです😭💦💦
    産後ぎっくり腰にもなっちゃって😭💦💦
    そうですね、まだまだ4ヶ月。
    そう言ってもらえる人が身近にいなかったので安心しました😭
    焦っているのに出来なくて、お風呂で鏡見れば情けないしで💦

やっぱり歩き出すと少しずつ戻っていきますかね?

おにぎりとか簡単なもの続きだからほんとはもっとしっかりご飯食べたいです( ノД`)

• 10月11日
ハロルドが好き。

分かります分かります(笑)
あたしも旦那に言われました!
そしたら、はぁ?ってカッチーンときました(笑)
産後、走っていいと思ってんのか?骨盤ぐらぐらやぞ!体をなめんなよ!
ってキレてやりました(笑)

ご飯も未だにまともに食べれません、夜ご飯、旦那がおるときに食べれる!ってかんじです。
昼間は一口チョコをつまんだり、買い物がてら、好きなものをドライブスルーしたりして、無駄にお金つかってました(笑)
好きなもの食べれることがストレス発散だったので、痩せません(笑)

• 豆助

豆助

返信遅くなってすみません😭💦💦

ほんとですよね😢
    一度産後の体、体験してみろ💢って思います💢

赤ちゃんお世話してる間はほんとにしっかりしたご飯なんてたべれないですよね😭💦💦

私もまだ毎日作れる時間も体力の余裕もなくてお弁当、お惣菜、レトルトのものに頼っちゃってます💦

ストレス発散大事ですよね‼

• 10月13日