※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日の朝、ぎっくり背中をしてしまい、背中が痛くて何…

旦那の愚痴です。
昨日の朝、ぎっくり背中をしてしまい、背中が痛くて何をするのもしんどい中、誰もやってくれる人いないから無理して家事と育児をいつも通りこなしてきました。
一昨日から右手も痛めているのですが、それも悪化しています。今朝は、昨日より背中の痛みはマシになったけど、完全に良くなった訳じゃないから、無理すると悪化しそうで怖い感じです。こんなボロボロな中、なぜ私は一人で家事と育児してるの?と悲しくなりました。
旦那は、今日は朝早くから遊びに行きました。遊びに行く前に洗濯だけはやってくれたのですが、干しきれないものやわからないものは全て放置で、あとわからないからお願いと言って託してきました。半分以上残った洗濯物を結局私が干しました。自分からやり始めたのなら最後までやって欲しかった…。外に干すのも私が手が届かない場所に洗濯干してるので取り込む時届かなくて取り込めないから、手が届かないからこっちに干して欲しいとお願いすると、「んだよ、もう」と言ってイラッとした態度を取られました。何だか悲しい気持ちと怒りとで、涙が出そうになりました。私は、自分の時間もなく毎日朝から晩まで家事と育児に追われて、体も痛めててしんどい中やってるのに、あなたは朝早くから遊びに出かけるんでしょ?いつだって自由に遊びに出掛けてるじゃない。子供に「ママ背中痛いから助けてあげてね」とか言って遊びに行ったけど、何言ってんの!?と思ってしまいました。旦那には何も期待してないし頼りにもしてないけど、更にその気持ちは、無くなりました。
朝から旦那に対してイライラしてしまい、何処かで吐き出したく、こちらで失礼しました。
長文、乱文で、すみません。

コメント

さつまいも

背中は大丈夫ですか?😢
なるべく横になってゆっくりしてくださいね。

旦那さん、家事やるなら中途半端ではなくてしっかりやって欲しいですね😡
ましてやyuzuさんが背中痛めてるの知ってて遊びに行くこと自体おかしな話なのに💢
子供に「ママ助けてあげてね」じゃなくて、あなたが助けになるべきだろ💢と思ってしまいました😅

うちの旦那も似たような所あるので共感します😥
お子さん見ながらだと難しいかもしれませんが、どうかご無理なさらず🙏
出前でも何でも使ってゆっくりしてくださいね😣

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    背中は、昨日よりは良くなっているので、悪化しないように無理せず過ごそうと思います!

私もお前が助けになるべきだろ💢って思いました笑

今日は、子供達とお昼美味しいものでもデリバリーして食べようと思います😄

• 11月3日