※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪で薬が切れ、咳がひどくなって悩んでいます。会社を休むか、土曜日に病院へ行くか迷っています。有給がなく、仕事が心配です。

風邪の受診目安、みなさんどうされてますか?🤔💦

10月中旬くらいから風邪で鼻水が出始め、一度病院を受診して薬をもらいました。5日間くらい薬を飲んで少しマシになったのですが、先週の日曜日で薬がなくなり、また咳が少しひどくなったような気がします🤔

食欲もあり機嫌も良し、夜は特に咳き込んで何度か起きたり泣いたりしますが、日中はゴホゴホいってるほどではないです。鼻水は少し出てますが…

明日の朝、会社を遅刻or早退して病院へ行って薬をもらうか、土曜日の朝にするか悩みます😅
10月から入社した会社なので有給などがなく、仕事を覚えている途中なのでなかなか抜けるのに悩みます、、、

コメント

くま

わたしは軽いうちに薬飲んで早めに治したい!という思いが強いので病院に連れて行きます😊
風邪をこじらせると長期で病院通わせることになりますし、鼻水もすすっちゃうと中耳炎になる可能性も出てくるので😢💦