※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義母への上手い伝え方に迷っています。約1時間程の距離に義母が住んでい…

義母への上手い伝え方に迷っています。

約1時間程の距離に義母が住んでいるのですが、よく家に遊びに来たがります。
そこで私が〇時以降に来てくださいというと、大抵1時間前には到着します。
こちらにも都合や準備などがあるので、伝えた時間に来て欲しいのに、ぜっっっったい早く来ます。
非常識にも程がある、と私は義母にイライラしてしまいます。
早く来ることを見越して、遅めの時間を言うのですが、それすらもはや意味ないです。

どうしたら時間通りに来てくれるのか、上手な伝え方はありますか?(><)

この間なんて、10時半に来てって言ったのに9時に来ました、、。
思考が理解出来なくて逆に笑っちゃいます🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

頭の回転悪すぎてびびります🙌🏼笑
それって、今着いたよー!てライン来るんですか?それともいきなりピンポーンですか?

はじめてのママリ🔰

はっきりと伝えた方がいいと思います。

時間より早くに来られても対応出来ませんし、家に入って待って貰う事も出来ないので非常に困ります。こちらが時間を伝えている意味を理解して欲しいです。

義父も30分以上早く来るタイプです💦
もちろん、あえて遅い時間言いますがそれでも更に早く来ます(笑)
が、私は遠慮なく外で待ってもらってます!
まだ準備できてないので!!って言ってますw
それでも時間通りには来ないので
もうそういう人なんだと思います😅
ちなみに恐ろしいことに車で10分の距離に住んでますwww

はじめてのママリ

うちは実父が全く同じです!
1時間前は当たり前、なんならもっと早いときもあります。
さすがに先日キレましたが、本人には響いていませんでした…
何でだめなのか分かっていないみたいなので今度はしっかり説明して、それでもだめなら外で待っててもらうことにします。

義母さんは同じ女性として、母親として、主婦として分かってるはずなのにその調子じゃ大変ですね…💦
私なら直接は言いにくいので旦那から伝えてもらいます😭

マミー

それは言っても直らないやつですね😱
早く来てもほっといて時間まで外出したらいいと思います!

スズ

よっぽどお孫さん達に会いたくて前日からウキウキなんでしょうね。多分伝えても変わられいと思うので予定時間より2時間程遅めにお伝えしてみても良いのかな〜と思います😅