※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で幼稚園を休ませているが、明日からどうしようか悩んでいる。休みすぎなのか不安。他の子にうつる可能性もあるため、ママさんの意見を聞きたい。

プレ幼稚園に3週間前から通っています。
先週から息子が鼻水咳が酷く、先週金曜日から、今週は月曜火曜と休ませて今日に至ります。
今週からは、見事に私も風邪がうつってしまい、今日もまだ2人とも悲惨な状況です。。
しかし息子は熱はなく、よくネットなどでは熱さえ無ければ行かせる…などと記事があり、明日からどうしようかと悩んでいます。
悩みの意味は、休ませすぎ?なのかな?と気になっていて。。
そんなことないよ!となれば、当然自宅で安静にしてあげたいです。ゲボゲボしていて、、、、もちろん周りの子どもさんにもうつる可能性もあります泣
1週間とか休むよ!休ませない!など、
ママさんにお話聞かせて頂けましたら幸いです。

コメント

りり

咳は長引く時がありますからね。
1週間休むこともありますよ。

正直、自分が仕事をしていて、休むことが難しいとかだったら、多少の咳や鼻水でも登園させると思いますが…😢

体調悪いのに、休ませすぎと悩む必要は全くないと思いますよ。

ゆっくり休んでお大事にしてください☺️

はじめてのママリ🔰

休ませてますよ😆
咳出てるうちは、他の子にうつる可能性大ですし、、

ねはやらママ

うちは休ませます!😃