※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で37週目。おりものか羊水か分からない出血が続き、検査で微妙な結果。胎動と水っぽい出血あり。高位破水の可能性。感染症のリスク心配。

3人目妊娠中で昨日から37週になりました。
3日前からおりものか羊水なのか見分けつかないものがチョロっと出ている気がします。
上2人破水だったんですが力を入れると出てきちゃう位の量ですぐに破水だと気づいたんですが、
今回は力を入れても出ないしそんな頻繁に出てきている訳でもないです。
3日前に1度夜間に病院へ行って検査して貰ったところ簡易的なのも奥の方で採取?する検査のやつも陰性でしたが
1日前の昨日に妊婦健診だったのでもう一度検査したところ簡易的な方はうっすら陽性で微妙なラインと言われましたがもう一個の方は陰性で様子見。
高位破水の場合チョロっとしか出ない事があるから判定しづらいとの事何かあればまたすぐに連絡してくださいと言われ帰宅しました。
そして今日の早朝辺りにまた胎動が動いたのと同時に水っぽいのが2度出た気がします。
色は透明で匂いは羊水っぽい感じの匂いがしました...
同じような感じで高位破水してた方いますか?
とりあえず様子見を続けて破水だったとしたら感染症とかになったりしないですかね(泣)

コメント

まゆげ

高位破水に気がつかなくて出産の時にすでに破水してると言われました。
私も何回か病院行って、破水じゃないと言われて今回も違うだろうと思ったら破水でした。
心配なら行ったほうが安心です。
破水だったら感染症になるかもしれません、破水じゃなかったら安心するので...
私も毎回同じ感じで、また破水じゃないはずって思ってたら破水ですごい大変だったので心配です。

◆ことり◆

気になるなら病院に行きましょう!破水だったら感染症の危険も出てきますので!!

🐶

私は36wで高位破水しました。
スーパーに行ってましたしさすがにこんな早くに破水なんて思わず尿もれかと思ってましたが動いたらチョロチョロ出る、座ったら止まると言った感じでした🤔

無色
匂いは最初は無臭でしたがだんだん生臭い精子のような匂いになってました。

病院行ったら即感染防止のお薬だったので3人目ですし私ならすぐ病院行きます😭😭😭
無事に産まれますように👶🏻💗