※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家族・旦那

旦那のイライラ子育てのストレス、みなさんどうやって発散していますか?…

旦那のイライラ子育てのストレス、みなさんどうやって発散していますか?よかったら愚痴も聞かせてください…
ココ最近娘が夜中や早朝、変な時間に起きるようになり寝不足です。
昨日は旦那が飲みに行っていて、娘が夜中起きたのでミルク飲ませて寝ようと思ったらタイミング悪く帰ってきて酔っ払ってるので娘に絡みたがるしせっかく寝かけていたのにリビングの電気つけられて(引き戸で半分あけていたので)娘は覚醒するわでめちゃくちゃ腹立って、娘に絡みに来ようとする旦那に寝かけてるのにやめて!!と言えば拗ねられてまるで私が鬼嫁で悪者のようにされ。
そして今日は夜中旦那が起きていたので、起きている日は夜中は旦那が娘が起きた時は当番的な感じですが
起きかけた娘におしゃぶりさせて落ち着いたのを確認してから自室に行きやがったけど
結局喉乾いたのかお腹すいたのかそのあとすぐ起きて私がミルクをあげるはめに。
ふだんからミルク量が少ない娘なので、夜中起きるならミルクあげると話していたのに旦那のポンコツぶりに嫌気がさします

ココ最近本当にストレスです
詳細省きますが県外の実家のことで悩みもあり
発散するところがない。
県外に嫁いだので友達もいない
旦那は地元なのでしょっちゅう友達と遊びに行く
たまに美容院などには行かせてもらっていますが
結局のところ私も友達とあそびたい
旦那以外と話したい

コメント

3児のママリン

私も実家は縁を切っていて頼れず
県外に嫁いだので同じく友人なし
旦那の地元で旦那は友達と会いたい時に会える
ような状態です。
私はもともと友達がいないので
友達に会いたいとかはありませんが
子育てがあまりに孤独すぎて
友達が欲しいなと思います。
ストレス発散方法としては
私は子供たちが保育園に行っているので
その間に1人ランチしたりすること
ですかね。
でもやっぱり一番は人と話がしたいです😅

• Na

Na

子育て孤独ですよね…
    わかります。私も旦那に見てもらって一人で出かけられる時はたまーにありますが、やっぱり気の合いそうな大人と喋りたいですよね(^_^;)

• 11月3日
ねねこ

子どものことで数えきれないくらい喧嘩しました。
大変さをわかってもらえないのが辛かったので、次の日仕事だろうが夜泣きやミルクは毎日ではないてすが旦那にも対応させました。
やらないなら私が働くから育休取って家のことやってね的なことも言いました🤣

ストレス発散は自分一人の時間を作ることでしょうか😌
美容室に行ったりショッピングしたり😌あとは旦那に家事をしてもらうなど…。

• Na

Na

私もよく喧嘩します😓男の人は何にも変わらなくていいですよね。
    自分一人の時間というよりも、大人と子ども抜きで遊びたいっていうフラストレーションが溜まります^_^(^_^;)

• 11月3日