※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

旦那の自尊心が低く、過去の家庭環境による影響で行動が理解できない。病院への対応に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

私の過去の投稿を辿ってくと分かります。

悩みがまた1つ増えました。
なのであまり眠れずというか寝れません。

旦那は自尊心が低いのか褒められた事がないのか自分から俺カッコイイとかイケメン(私面食いなので本心はイケメンとは思ってません😂)とか言うのでそうだねーと褒めます!
私が褒めるとすごい嬉しいのか照れ笑いします。

本題はここからですぐ行動に移します。少しは考えたらわかることが、旦那はそれができません。

持病持ちなのもありそこまで背負わせるのも負担になるしなぁと。

お互い育った環境違うのはそうなんですが、義父に怒鳴られて育ってきたようです。
義母は(義父の連れ子1人)言う事聞かなければボコボコにしてたと。
それを見て育ってるから脳がおかしくなってるんだと思います😔

旦那はそれが嫌だったからか家出して10年以上連絡取ってなかったと(その頃妊娠中だったから事実は言えなかった)

病院とか連れてくのは避けたいのですが私がどう対応したらいいのか参考がてらアドバイスなど何でもいいからわかる方教えて下さい。

コメント

asatti

何もせずそのまま受け入れるしかないのではないでしょうか。

お父さんに怒鳴られ、継母に殴られて育ってきたのは可哀想ですね。

きっと親に言ってもらえなかったことを奥さんに言ってもらってるんじゃないかなと思いました。

旦那さんの行動を矯正しようとしたり、病院に連れて行こうとすると「あなたのありのままを受け入れることはできない」というメッセージになってしまう気がします。旦那さんの生い立ちから考えるとそれはとても傷つくことのように思えました。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。

    義父は再婚なので義母は旦那の実母です。

    それ伝え忘れてました。

    お姉さんも居ます。

    私も受け入れてはいます。
    なので矯正しようとか考えてません。

    少しでもいい方に向かっていきたいので投稿しました。

    • 11月3日