※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那は素晴らしい人だけど、好きではない。自分の問題を認識しているが改善できず、別れた方がいいと思っている。周りに理解されず、子供たちにも悪影響を与えるかもしれない。一人で生きるべきか悩んでいる。

旦那はめちゃくちゃいい人です。
優しくて穏やかで子煩悩で家事も手伝ってくれて
私の事もずっと女として見てくれて
稼ぎも満足にあって
なんならこれからも上がっていく一方で
私の家族や友達のこともすごく大切にしてくれて
顔もイケメンだと言われるしほんとに申し分のない人です。

私はバツイチ子持ちでの再婚ですが旦那は初婚で
上の子のことをほんっっとによく可愛がってくれ
時には叱ってくれ子どもの行事も全て参加してくれ
ほんとにほんとによくしてくれます。

なのに。それなのに。
そんな旦那のことが好きではありません。
昔から彼氏ができても好きとゆう気持ちが3ヶ月ぐらいしか継続しません。
すぐ飽きてしまいます。
そして暴言などを吐いてしまいます。
精神科にも通って薬も処方されたりしているのですが
なかなかよくなりません…
全面的に私が100%悪いのも分かってます。
でも治りません。
やばいですよね。
別れてあげたほうが旦那は幸せになれることも分かってます。
それでも旦那は一緒にいたいと言ってくれてます。。

それなのに旦那に優しくできない。

旦那の方が辛いのに私も辛いです。。

同じような人なんていませんよね。。
自分がおかしすぎて周りにこんな人もいるわけなく
理解されないし自分でも理解できなくて
どうにかなりそうです。
そんな私に育てられる子どもたちも可哀想だし
悪影響だし私は誰とも一緒にならず
一人で生きていくべきなのでしょうか。

コメント

なのはる🔰

こんばんは。
とても辛いですよね。
そうやって、旦那様のことを
考えていること自体…
優しいと思います。

おかしくもないですよ〜。
そうやって自分を責めないでください。
精神科にも通われてるんですね。ただ他の人よりそういう
思いが強いだけなんだと思います。だからそう旦那さん、お子さんのことを考えられる優しい自分の面も認めてあげてください🥲
子どもたちもおかあさんのこと大好きなのには変わりないです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    優しいコメントありがとうございます。
    ありがとうございます…
    涙が止まりません。。
    全然優しくなんかないんです。。
    私の事を大好きでいてくれる人のことを大好きでいたいのにできないことが
    辛くて辛くて…
    優しいコメントありがとうございます。
    何度も読み返します。

    • 11月3日
  • なのはる🔰

    なのはる🔰

    本当に、責めないでください。その気持ちわかります。
    ちょこびさんのが今、現在辛い中こんなこと、いってすみません。
    大好きでいたいのにいられないのは、おかしいからではないんですよ。ただ他の人よりそういう気持ちが強くなってしまう、ってことなんだと思うんです。

    • 11月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    分かってもらえることに救われます。
    今日旦那の友達夫婦と会って
    奥さんがとても可愛らしく一途なところを見て
    旦那に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。
    それなのに謝ることも
    抱きつくこともできずに
    一日が終わりました。
    ほんと旦那が可哀想だし
    怒ってる私を見てる子どもも可哀想です。

    • 11月3日
  • なのはる🔰

    なのはる🔰

    友だち夫婦と会ったことで
    心が荒んじゃう
    きっかけにもなってしまったんでしょうか🥲
    辛かったですね😭😭😭

    申し訳ない気持ちだなんて…
    人と比べても良いことなんて
    ないです。私もそうでしたし。今もですが。

    なんで謝ったり抱きしめたりしなければ、いけないんですか??全くちょこびさんに
    落ち度もないと思うんですが😢😢一途でいられないことですか?😭私はちょこびさんの心や体が今は1番優先するべきことだと思います。とりあえず旦那さんのことは置いといていいと思うんです。
    まずは自分の心と体を大事にしてあげて欲しいです😭本当に!
    今妊娠されているんですか?😌✨✨

    怒ってるママの姿なんてー
    私なんて四六時中です😭
    娘には怒らないでよーって
    何度も言われます。そのたび自己嫌悪です!世のママさんはそうだと、思いますよー、

    • 11月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😢
    今妊娠中です。
    今もお腹痛くて前駆陣痛っぽいんですが
    旦那が心配してお腹に手を当てて
    大丈夫だよ出ておいで
    お兄ちゃんとママと一緒に待ってるからね
    安心して出ておいで
    って赤ちゃんに話かけてくれてたんですが
    それも別に嬉しくなくて
    なんならやめてよって感じで…
    おかしいですよね。。

    たくさん聞いて頂いてありがとうございます…😢

    • 11月3日
  • なのはる🔰

    なのはる🔰

    お体大丈夫でしょうか。
    まもなくかな…。

    やめてよ。って感情とても
    よくわかります😢おかしくないです。大丈夫です。
    あとホルモンの関係も絶対ありますよ…。私もそうでした。これからひとりの命をちょこびさんが、命懸けで産むんですから。
    そういう自分の感情も大事にしていいんですー!そう思って大丈夫😭😭

    • 11月3日
なのはる🔰

たくさんたくさんここで話してスッキリしてください。