※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後の体重戻りについて相談です。食生活は同じなのに体重が戻らず、不安です。産後の体重戻りについて教えてください。

完ミなのと、妊娠中にプラス13キロくらい太ったので
なかなか体重が思うように落ちません、、。
産後どのくらいで体重が元の体重に戻りましたか??
食生活は妊娠前とほぼ変わらないのですが
プラス7キロのまま変わりません🥲
今年30になるのですがこのまま歳をとってどんどん太っていくかも、、と思うと
怖くなってきます( ;ᯅ; )

コメント

deleted user

1人目、2人目は2ヶ月くらいで戻りましたが
3人目は10ヶ月でやっとでした😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目なんですが、、2ヶ月経ってもプラス7キロなんです😭
    体質にもよるんですかね、、。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なにかダイエットとかされてますか??
    骨盤矯正とかはされましたか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウォーキング、間食は一切なし
    食べる量も気持ち少なめで
    骨盤矯正は産後の骨盤矯正をしてもらってます🥲

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😂
    私はもう完全に夜は抜いてたり
    ゆるいときは夜は絶対炭水化物はとらないって決めてやってて
    筋トレとかもして2ヶ月で戻った感じなので
    3人目はもうゆるゆるすぎて
    育児のみで戻ったので
    そのうち戻るとは思いますよ!!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今義実家に里帰り中で、炭水化物を抜きたくても用意してくれている食事なのでなかなか抜けなくて、、😭
    多分それが原因かなあと思ってます💦
    夜を酵素ドリンクの置き換えにしてみようと思います!✨
    アドバイスありがとうございます( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 11月3日
はじめてのママリ

産後9ヶ月の今やっともとの体重です😂
産後2ヶ月の頃はまだ半分も減ってませんでしたよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産んだらストンと体重が減るものだと思ってたのでとても焦ってました😭
    もう少し気長にダイエットした方がいいんですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 11月3日
ママリ

1、2人目は産後体重戻るどころか
逆に増えてしまいましたが💧

今回3人目はダイエットしたのもありますが、4ヶ月で
妊娠前の体重に戻りました~😭
なのにお腹はだるんだるんです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりすぐには戻らないんですね、、😭💦
    妊娠前の服が全滅で悲しくなります( ;ᯅ; )
    私もダイエット頑張ります、、🥲

    • 11月3日
きよめろ

1人目の時は産後実家だったので何も気にせず好きな物食べて間食もジュースもありで1ヶ月で戻りました!
2人目妊娠中ですが体重思ったより増えてるので今回は骨盤矯正行って食事制限と家の中でストレッチやマッサージ、着圧する予定です!

deleted user

一人目13キロ太って完ミでしたが、3年かけて11キロ減らして二人目妊娠しました。

今臨月ですが今回の妊娠ではプラス8キロくらいに抑えてと言われてましたが、臨月の現在、10キロ増えちゃってます😅

S (22)

妊娠で15キロ太り、
産後の何日後かの測定で7キロ減りました!
予定帝王切開でしたが、絶飲食が続いたり、術後の流動食が、全く食べれなかったので減ったのだと思われます😂
持病があるので薬のせいで太ったり痩せたりしましたが、
1年経たないうちに戻しました!2人目の予定もあったしさすがに太ったまま妊娠は危ないので😅