※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの人見知り・場所見知りが落ち着く時期について相談です。外出時や知らない人に泣くことが多い状況で、いつ頃から落ち着くでしょうか?

人見知り・場所見知りが激しかったお子さんはいつぐらいから落ち着きましたか?

家以外で抱っこ紐から降ろそうとするとギャン泣き、道端で知らない人から声をかけられてギャン泣き…何度か行ってる場所や何回も会ってる人でも最初は泣きます😓

コメント

まゆか

うちも人見知り、場所見知り酷くて落ち着いてきたのは2歳半くらいかなぁという感じでした💦
ギャン泣きするのは1歳半くらいから減りましたが、グズグズや警戒心がなかなかなくならなかったです😓

でも今では誰にでも愛想よく話しかけたりするようになり、別人みたいになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ギャン泣きは落ち着いてもグズグズはしばらく続いたんですね!うちもすぐには落ち着かなさそうです🥺
    今では愛想良く話しかけていくなんて嬉しいですね🥰
    娘もそうなってくれる日を気長に待ちます😂✨

• 11月3日