※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

また、旦那が子供の金を借りろ借りろとうるさいです。旦那の手取り12…

また、旦那が子供の金を借りろ借りろとうるさいです。

旦那の手取り12万〜15万、
家賃51050円くらいです。
児童手当4ヶ月に1度にまとめて4万
4歳の子供が知的障害児なので、特別児童手当てを貰っていて、それも4ヶ月に1度にまとめて14万ギリ届かないくらいです。

私は子供の将来のために、特別児童手当はなるべく子供以外で使いたくないし、子供のために貯金もしたいのです。

旦那が今月だけで仕事で色々とやらかして計3万5千円も飛んでいます。
お支払いも多いので、旦那がやらかした3万5千円は旦那の安月給から出せずにその特別児童手当から出してやっています。

2ヶ月か3ヶ月に数回何かしら仕事でやらかす旦那、そのたびに特別児童手当から下ろす羽目に。
今月は旦那がやらかした被害のお金が大きくかなり質素な食事。
それが嫌になったのか、また今日 (2日 火)も「寒すぎる!鍋食べたいから息子の金を借りて材料買ってこい」と...。
“また” と言ったのは過去にも何回か子供の特別児童手当を下ろして食費や生活にまわしているからです。
「過去に何回、子供から金を借りてるとおもってんの?子供の金を使うのむなしくならないの?」と言ったら、「馬鹿だろ?普通、借りるよな?こっちは寒いっつってんの!鍋食べたいの!じゃなかったら夕飯いらねーよっ!」と言って、勝手にキレて拗ねて部屋に1人で引きこもって布団の中でYouTube見てます。

平気で子供の特別児童手当を使っておきながら、まだ使おうとする旦那。

もう、子供の通帳に特別児童手当の残りがあまりありません。

11月の給料入ったら、11月は家賃の更新月で11万ちょいを1活払いしなくてはならないので、また旦那は平気で子供の金を借りろ借りろ、と言って来るハズです。
借りても安月給じゃあ返せる金なんてあるわけないです。

これからも、私が心折れてあげて、旦那のために子供の金を使うしかないのでしょうか?

コメント

シンママ

旦那さん転職は無理なんですか?💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

転職は嫌がります...

• 11月3日
ℛ⃛

借りろという前にどう自分の給料をあげるか考えろよって思いますね。

簡単に離婚した方がいいとは言えませんが、、、

児童手当は実母に預けるなど
簡単におろせないようにするのも
ひとつの手だとおもいます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

特別児童手当、実母に預けたら、余計にくちきかなくなりそうです

• 11月3日