※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

居残り保育中に子供を支えた際、怪我はなかったが、ママに謝罪した方が良いでしょうか?

今日、息子を幼稚園に迎えに行くと居残り保育の子達が外で遊んでてうんていのとこで息子と同じクラスの子が遊んでいてぶら下がってて、むり!やだ!おちるー!!と叫んでたので急いで支えに入ったのですが、思いの外重くてなんとか降ろしたものの、着地の時にその子がお手手を地面についてしまって、もー!!と怒ってたので、「ごめんね、大丈夫??、怪我してない??」と聞いて確認したところ無傷で問題はなかったです。
本人もないよ!と言ってたんですが、上手に支えてあげれなかったから、少しむくれてました…。

これは今度その子のママに会った時に謝罪とかした方が良いんですかね…?
怪我をさせたわけではないので、問題はないのかな…と思いつつ、お子さんに不快な思いをさせてしまったので余計なことしちゃったかな…と気になって😔💦

コメント

えいこ

え、謝罪とかいらないと思います💦そういう子いますよね😂子どもだからうまくお礼言えないのかもですね😅何も問題ないと思います🙆‍♀️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    第三者の方からみて問題ないといってもらえてホッとしてました〜😭✨✨

明日はそもそも幼稚園休みだしいつも居残り保育してる子なのでママさんとも顔合わすことなかなかないのでタイミングもなくて🤔💦

• 11月2日