※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

娘が年中さんで子ども園に入園する際、グループに入りづらいか不安ですか?人見知りの娘は友達関係が心配ですか?

娘が来年の春から子ども園に入園します!
年中さんからなのですが、このくらいの女の子はもうすでにグループが出来上がってて入りづらいとかってあるのでしょうか?💦
うちの娘は割と人見知りで自分から声かけていけるタイプではなさそうで😭💦
女の子は小さいうちから友達関係ややこしいよって言われて急に不安になってきました💦

コメント

げーまー

保育園とかにグループとかはないです😂
長男は年少ですが席替えするたびに
仲良い子変わってます😂

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます😊男の子は結構その日その日でだれとでも仲良く遊ぶイメージあるんですけど、女の子って遊ぶ子がだいたい決まってしまうので心配で😣そうゆうのはもっと大きくなってからなんですかね😅

• 11月2日
ママ

うちの娘も年中ですが、仲間に入りづらいというか、特定の子を遊びに入れてあげないとかはあります。女の子は面倒くさいなと思います😭

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます😊やっぱりそうゆうの年中さんでもあるんですね😣💦娘に楽しく通ってほしくてまだ入園すらしてないのに心配です😭

• 11月2日
もも

女の子はお世話が好きなイメージなので、新しい子が入ってきたら教えたり自分より下?に見てお手伝いしてくれるイメージです
そこから仲良くなったりもあるとおもいますよ😄

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます😊確かに優しいお世話好きな子がほとんどですよね♡グループとか固まらずみんなで遊んでくれればいいですけど、女の子はやっぱり仲良い子を取られたくないとか、だからグループ入れてあげないとかありそうで入園前からビビってます。笑

• 11月2日
○pangram○

うちの子は年中ですが、確かに、お気に入りの子と遊ぶんだー!と言ってます。〇〇ちゃんと一番仲良しだから。〇〇ちゃんが居なかったら◇◇ちゃん。△ちゃんとはあまり遊ばない。やること違うから◆ちゃんと遊ぶのが良いみたい!みたいなこと言ってます。うちの子は積極的な方で、他の学年のことも関わろうとするくらいです。他の学年の子にも☆☆ちゃんまた明日ねー!って言われる知名度です😁

習い事で新しく来た子に、お名前は?私の名前は☆☆だよ!一緒に頑張ろうね!こっちの席が空いてるよ!ここはこうやってこうやるの!と説明しに行くくらいの前のめりっぷりです。

むしろ新しく来た子に夢中になる方なので、そう言う子は1人は園にいますから、あんまり心配しなくて良いと思いますよ🥰