※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
家族・旦那

愚痴です(꒦ິ⌑꒦ີ)生後5ヶ月の息子を子育て中です。この三連休で旦那の…

愚痴です(꒦ິ⌑꒦ີ)

生後5ヶ月の息子を子育て中です。
この三連休で旦那の実家に行きました。

仲が悪いわけではないのですが、義母と義祖母が
異様に母乳をあげろどしつこいです。
それだけが不満です。。。

私自身薬を飲まなきゃいけない状況で
仕方なく母乳をやめたのですが、
ご飯をもっと食べないと母乳出ないよ!とか
近所の他のママさんが完母ですごい!とか
言ってきます。

薬を飲んでるからと言っているのに
本当に腹が立ちます。
そりゃ私だってあげれるならあげてるよ!
と心の中で大声で叫んでます。

旦那にフォローを頼んでもとくに何もなく。

いつも自分の家に帰ってくると、
涙と蕁麻疹が出てきます。

もぉ行きたくなくなっちゃいます。
それか早くご飯だけになって欲しいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

すみません。
ただの愚痴、つぶやきたかったんです。
すみません。
読んでくれてありがとうございます。

コメント

mu〜

本当ですよね!あげられるなら母乳あげてますよね。やむ終えずあげられないのに…

歳を取ると、気の使いが出来なくなるのか、元々出来ないのか…私も旦那のお義父さんには、別件ですがイライラ&ドン引きしてます。

嫌ですよね、本当!(♯`∧´)

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!!
    知り合いや友人に会った時も二言目には母乳?と聞かれて、母乳ではないですけど何か?と思います。。。
    kananaさんは旦那様のお義父さんですか。自分の親じゃないからはっきり言えなくて困りますよね!

• 10月11日
ぷにプニ

うちの親はミルクで私と弟を育てたので何も言ってきませんが旦那の義祖母は昔の人なのでおっぱい出るのが一番よね!とほんと悪気もなく全然いい人なので言われても気にしないのですが電話で話すたびおっぱいはでてる?と聞かれるので(多分一度聞いたことを忘れてるのもある)

そんなに完母がすごいの?と思ってました。
私自身は完母でこれてますが生まれる前は混合とか、出なかったらミルクでいいやーなんて感じで完母!絶対完母!なんて思ったことありません😊

頭固い人とか古い人はうるさそうですね(^◇^;)

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    悪気がない、、、そうかもしれません。
    もっと大きな心と目を持ちたいです。

• 10月11日
パル子

年配の方の母乳推進はスゴイですよね(^^; 今の80前後の人ってミルク育児が流行った時じゃなかったでしたっけね…??

私は「おっぱいあげたら?」と体重増加が悪かった時に「何キロ?」って聞かれるのも嫌でした〜(´д`)

服薬でミルクにしてるのは赤ちゃんの為です!って旦那さんにビシッと言ってほしいですね(`・ω・´)

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    わかります!わたしも体重増加も嫌です。私に似て息子も小さく成長曲線の下の方なので。子どもを授かってから、何か言われた時の一言で浮き沈みが激しくなりました。前の落ち着いてた時に戻りたいですΣ(□`;)
    旦那にお願いしてみます♫

• 10月11日
りりまま

うるさいですよね完母信者。。わたしも完母辛くてミルクあげようかと実母に言ったら「完母が一番。あんたの仕事でしょ」って
泣きましたよ。。。そりゃーそうですけどたまには預けたいし。体重もなかなか増えず最近混合にすればよかったと思ってます

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!完母信者が多すぎてなんども傷つけられます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    お母さん、其

• 10月11日
麻輝

昔の人はすぐに母乳?って言うのか、なんかでみたんですけど…
昔は栄養が足りなくて母乳が出なくて米の?うわずみとか飲ませてたらしいです。
あとは、出る人にもらったりとしてたそうです。
だから、よけいに母乳?って聞いたり、母乳あげなさいってうるさいのかもしれないですね💧
私はほんとに完母つらいです⤵
出てる人ならいいですけど、ミルクは拒否、私は出るように気を使って良いと言われるものは飲んで、頑張って出してる状態です。
ストレス半端ないです😱

赤ちゃんにとっては、栄養源ですからね❤
すくすく育ってるなら、なんでもいいじゃんって思いますけどね~✨
ストレスためずに体大事にしてくださいね✨

Minnie☺︎

うちの義母は自分で見たいので、
まだ母乳だけなの?
他にあげてないの?
って頻繁に聞かれます。
下手したら昨日も聞いたけどって感じです。

完母で育ててもそうやって鬱陶しがられることもあって凄く寂しいですorz

分からないことだらけで、些細なことで傷付くから、あんまり言わないで欲しいですよね😢