※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家に泊まるか一緒に旅行に行くか。旦那に子供も2歳になるし、そろ…

義理実家に泊まるか一緒に旅行に行くか。

旦那に子供も2歳になるし、そろそろ義理実家に泊まらせたいと言われました。
今までは日帰りできる距離だったので、定期的に顔を出していた事もあり一度も泊まったことはありません。
旦那はうちの遠方の実家ばかり、長期で孫と過ごし、色々なところに行き孫と密に振れ合えるのが羨ましいみたいです。

年末もわたしは1週間実家に帰る予定で、
義理実家は半日顔を出す予定でしたが、泊まらせたいと言われてます。

義理実家に泊まるなら、みんなで温泉に一泊旅行に行く方が良い(お金は向こう持ち)と伝えたところ、それでもいいと言われたのですが、義理実家に泊まるのと旅行だとどちらが負担でしょうか。どちらも経験がなく想像がつきません。

旅行に行くとなると車はみんなで一台または電車(揃って行動したいようです)になります。部屋は絶対に別々という点は守ってくれそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日帰りで行けるような近さなら一泊したくないですよねー🤔それなら旅行か、ご主人とお子さんだけで泊りに行って貰いたいです☺️

きー

旅行のほうがいいかなと思います!
義実家に泊まると、ご飯の手伝いやお風呂など、常に気を遣うことになります💦
旅館なら、ご飯お風呂布団すべてしてくれるので、負担が減るかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

補足の部分を拝見して、確かに!と思ってしまいました😅どうして男の人は泊まることにこだわるのでしょうね😔
私の主人も1日でも長く泊まりたがりますもんね😤
私も今度両親と祖母と主人で5人で旅行に行きますが、
5人乗りの車だけど2台に分けていきますよ!