※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmrt
家族・旦那

私が怒る方がおかしいのでしょうか。今日旦那が仕事から帰ってきて今か…

私が怒る方がおかしいのでしょうか。
今日旦那が仕事から帰ってきて今から飲みに行ってくるわと急に言われました。生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいるのでそもそも飲みに行ける神経が私からしたら分かりません。
その事をいうと仕事場の人に電話して 行けるのは行けるっすけど嫁ブチ切れです とか笑いながら言ってて余計イラつきました。
まだ生まれて2週間くらいまでは泊まりの仕事あるけど産まれたてやからという理由で1回は断ってくれたり(結局行く人いなくて行きましたが)基本的に日曜日しか休みないけど土日で休みとってくれたりしてくれてました。私も旦那を自由にさせてないわけではないです。
こないだの休みも1人で趣味の釣りにいくというので行かせてあげたり兄弟で飲みに行ったり(家族の集まりの時に抜け出して仕事で関わったとこに飲みに行ったので何も言えず)
ずっと家にいて子育て手伝ってと言ってるわけではありません。
結局家で転がってたので 行くんじゃないん?ていったら
お前がやーやー言うから断ったわと言われました。その言い方もイラッとしました。
いつもならなにかあったら昼間くらいに連絡くるのに帰ってきて飲みに行ってくるわと急に言われるのも腹たったので(ご飯用意してる)せめてはやめに連絡してくれてたらこっちもまだこんなにイライラせずにいってきていいよと言えてたと思います。
皆さんはいつから旦那さんが飲みにいくことを快く送り出せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な時期避けてほしいですよね
別に一人で2人見れるっちゃ見れるお風呂とかも入れれるけど遊びに行ってなんでこっちがしんどいめしなあかんのやろ?
とか私は思っちゃうので
旦那が飲みにいく。
って言われたら
🔫( ˙꒳​˙ )💢いらっ。ってします

• mmrt

mmrt

そーなんです!別に1人で2人みれるけど自分がてんやわんやしてるときに旦那が1人楽しんでるのがイラってします😂
    そんなに頻繁に言わないし仕事場の人なので仕事の付き合いもあるやろうから基本的には仕事関係の飲み会はいっておいでといってますが今回は言ってくるタイミングも帰ってきてからだったので余計イライラしました😩

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みの日、
子供二人を見てもらって、
1人でショッピング行ったり
息抜きしに出かけたりさせてもらえるなら、
いつでも行っておいで〜と送り出せます!

• mmrt

mmrt

下の子が半年くらいなるまでは無理そうです😂
    私もたまに息抜きしておいでと言われますが旦那が見るのではなく義母がみてくれてたり私の両親がみてくれてたりなので旦那は役立たずです、、笑

• 11月2日
ままり

事前に言われたらイライラしないし心の準備ができますよね😂イライラして当然だと思います!
でも私も急に今日友達と遊ぶに行っていい?とか言っちゃうのでそこはお互いさまだと思ってイライラしますが条件付きで送り出します!
朝帰りしない、遅くなるなら連絡する、朝は子供と一緒に起きる、などです😊
でもこのご時世小さいお子さんいるのに忘年会、新年会、歓送迎会以外の飲み会はナシです!

• mmrt

mmrt

もっと早くに言えよ!って思いました😂
    うちの旦那は条件つけても守らないです😂(この間は自分で日付回るまでに帰ってくると言ったくせに余裕で朝帰りしてきました。)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

子供が朝まで寝るようになったら
仕事終わりいくの全然いいと思いました、でも今はこんなご時世なので全然行かせてないです!

• mmrt

mmrt

子どもが朝までねてくれるようになればいいですけどうちの旦那はこのご時世でも関係なく緊急事態宣言でてるのにわざわざ出てない近隣の県にまでいって遊びに行くような人なので何言っても意味ないです😩

• 11月2日
2人育児💕

そゆう旦那さん居るんですね。ウチの旦那お酒もタバコ🚬🥃もしないですよ。コロナなのに誘う上司も居るんですね。そゆう意味で言うと旦那はいい方なのかも、産後のケアも大事ですよね?嫁の事考えないで自分優先出来るてどんな神経してんの?て思いますよね?したい様にされてますよね?
それやったら自分も実家に帰る?て言ったり友達の所に泊まるて言うのはどうですか?
休みの日は見てくれはるんですか?

• mmrt

mmrt

うちの旦那もタバコはしないお酒も飲めないですが仕事の付き合いで行ったりします。休日もみてくれはしますが基本的にこっちが何か言わないとしてくれません🙄

• 11月2日
2人育児💕

言い方も腹立ちますよね😔

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私なら快くは送り出せないですかね(๑*_*๑)💦💦💦
生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに………

しかも、旦那さん……結構自由行動が多いですよね(๑>﹏<๑)💧

私の旦那、基本、独身行動です( ᯣ _ ᯣ )🤚🏻💢💢💢

なんか言えばすぐキレるし( ꒦ິ꒳꒦ີ)💦

私は言わなくなりました(´๑•_•๑)

勝手にすれば❓💦って感じです(๑>﹏<๑)
飲みに行きたきゃ〜自由に行けばいいし……

ただし‼️‼️‼️
私が自由行動でも文句言うなよ‼️
って言ってます( ˘•_•˘ )💢💢

私の場合、娘一人なので言えちゃう部分があるのですが……むちさんの場合は……

ちょっと旦那さんも考えないといけないですよね( ᯣ _ ᯣ )💧💧