※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

在宅の旦那にイライラします。私の妊娠中から在宅勤務で、1年たった今も…

在宅の旦那にイライラします。
私の妊娠中から在宅勤務で、1年たった今もずっと在宅です。

初めての妊娠、出産で夫がいてとても助かりました。
でも打ち合わせの最中娘がぐずっていると、部屋から
「うるさい!」って怒鳴られたり
「これから打ち合わせだから静かにさせといて」と言われたりします。
打ち合わせが大切なのはわかります。でも子供を泣かせないぐずらせないなんて無理ですよね?
妊娠中に「娘が泣いたりしても大丈夫なの?」って話をしたら、他の人も泣き声とか聞こえてるし大丈夫って言っていたのに、、
後追いも凄いし、そんな中夫の昼食も夕食も作って離乳食も作って、その他家事も全て私です。
平日は朝から昼前まで2時間散歩に行き、お昼寝あけも行けそうなら1時間くらい散歩に行ってます。
私だって気を遣って出掛けてるのにそんな言い方する?って感じです。
もう会社行けよって思います。
確かに洗い物とか今する必要なかったかもって反省する時もありますが、後回しにしたって誰もやってくれないし自分の時間も全くないので離乳食終わりやEテレ放送してる時を見計らってやりますが、全くダメな時もあります。

なんか怒りを通り越して悲しくなります。
あんたならできんの?って思います。

ぐちぐちすみません。読んでいただいた方ありがとうございます。

コメント

ママリ🔰

イライラしますね😂
旦那さん、知らないんでしょうね。育児の大変さも、質問者さんがどれだけ頑張っているかも、知らないからそんなこと言えるんじゃないかと。
仕事もね、もちろん大変だと思います。ストレスだってある。旦那さんも頑張ってる。
それでも!!!!育児も家事もめちゃくちゃ大変なこと、分かっていただきたいですね。「いつもありがとう。静かにしてもらってごめんね。次の休みは僕一人で頑張ってみるから休んでて(出かけて)いいよ」くらいの人になってほしいです。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    夫は私と代わっても全然出来るって言ってます。
    数時間1人で面倒見てもらった事もありますが、何もしなくても良い時しかやった事ないので絶対出来ないです。
    土日も散歩などは私も行かないと嫌みたいで、家にいる時間はずっと家事して立ちっぱなしです。

• 11月2日
まーみー

会社に行ってもらいましょう😂
それ、本当にご主人が邪魔なだけだと思います💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ほんとに邪魔に思えてきました。
    打ち合わせも急に入ったりして夕飯ずれたりすると面倒だし会社行って欲しいです。

• 11月2日
ゆーゆー

お近くにリモート用の借りられるところとかないですか⁉️
旦那さん仕事中なのでイラつくのはわかりますが仰ってるように赤ちゃんに泣くな、泣き止ませろなんて無理過ぎます😇私だったら何言っちゃってんの無理に決まってるだろってキレますね😇笑笑

お互いにストレス溜まる、ママの生活ペースが狂うようであればそういうところ探すとか、カフェとかで仕事してもらうとかの方がお互いにいいと思いますが💦
友人も月3万❓ぐらいかかるらしいですが子供がやんちゃなので旦那のリモート用の部屋借りてるみたいです。お金は勿体無いけど家に居られるよりストレスなくなったからよかったって言ってましたよ〜😌

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

あるんですけど、面倒くさい、お金が勿体無いで全くする気ないです💦

• 11月2日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そしたらもう会社行ってもらう他ないですねー😭

• 11月2日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

片道1時間半かかるので行きたくないらしいですが、、
    私の実家が近ければいいんですけど😕

• 11月3日
けろけろけろっぴ

いやーむりですむりです!実家でして!って言います💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

確かに!実感近いのでいいかもしれません。
    今度怒られたら言ってみます。

• 11月3日
ママリ

うちも旦那テレワークですが、泣かせないなんて無理ですよー😅
でも旦那に怒られたことないです。いや、奥さんや子供が生活する場所なので、うるさいと思うなら会社行けですよね😥
イヤホンで工夫してもらっては?骨伝導イヤホン+耳栓とか😅