※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にグズるようになり、寝つきも悪くなって困っています。量を増やすと吐き戻し、減らすと泣く状況で、ミルクの量が分からなくなりました。同じ経験の方、いますか?

生後1ヶ月半になる赤ちゃんを完ミで育てています。
かなり飲みっぷりがいい子で一回120mlを10分もかからずに飲んでしまいます。
なのですが、最近同じ量を飲んでも飲んだあとに必ずグズるようになりました。
しかも寝つきもかなり悪くなり、なかなか寝ません。
飲みが足りないのかと思い、量を増やしたのですが吐き戻しが酷く、減らすと足りないようでギャン泣きです。
ミルクの量が分からなくなってしまいました。
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの量は120でその子に合ってるんだと思います!
1ヶ月半ごろは私もそのくらいあげて飲んでました!多くても140でした💦

きっと、ミルクが足りないとかではなくそういう時期なんだと思います😭縦抱きも効果ないですか?

deleted user

早飲みめな子ですね!母乳相談室って哺乳瓶が早飲みの子に向いてます!
まだ満腹中枢が発達してないのと、男の子は甘えたでずっと乳首吸ってたいみたいなんです
なのでおそらく、お腹いっぱいかわからないけど体力余ってる&口が寂しいでぐずっているのだと思います
うちはそうでした
母乳相談室の哺乳瓶と乳首使って出にくい乳首でミルク飲ませて、飲み終わってからも本人が口を離すまで吸わせっぱなしにして体力使わせるのがいいですよ

ミルクティ👩‍🍼

乳首のサイズが合っていないのかもしれません🥺
サイズダウン出来るなら、サイズダウンしたほうが良いです💦
ミルクの量は120mlで足りていると思います😭
飲み終える時間が早くて満足していないのだと思います😱
10分~15分で飲み終えると乳首のサイズは合っているし、満足感を得られると言われた事があります😢