※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみー
お仕事

仕事復帰時の手土産について相談です。12週で切迫流産で自宅安静中。2週間の休みで手土産は必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

仕事復帰の際の手土産について
現在12週で、切迫流産で自宅安静中です。今週の受診で問題なければ仕事に復帰する予定なのですが、その時に手土産は持って行ったほうがよいのでしょうか。

産休に入るときや育休から復帰するときは持って行くつもりなのですが、休んだ期間が2週間なので今回は無くてもいいのかなと思っています…また安静にしていないといけないのにお菓子を買いに出かけるのもどうなのかなという気持ちもあります。
ただ、急な休みで迷惑をかけたのも事実なので迷っています。

同じような経験をされた方や、周りにそのような妊婦がいたという方がいればアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

しろ

私は渡しました!    

• まいみー

まいみー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月3日
りん🔰

私も妊娠中自宅安静で2ヶ月仕事を休んだので、復帰した時菓子折り持っていきました👆
そのあと更にひと月休んだのでその復帰明け、そのあとひと月働いて、産休前も持っていきました😂

• まいみー

まいみー

ありがとうございます!
    やっぱり持っていくべきですかね🤔明日の診察結果で買いに行くようにします!

• 11月3日
♡

悪阻で1ヶ月半休みもらって
迷惑かけたので渡しました😊
おしゃれなものでもなく、近くのお店で買った、地元銘菓の
焼き菓子です。。

産休入る前はもう少し良いところの
おしゃれな美味しいものを
持っていく予定です🤣

• まいみー

まいみー

ありがとうございます!
    わたしも帰るとしたら自宅近くの店の焼き菓子くらいです😂買いに行ってみます!

• 11月3日