※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

草津市のたちばな大路こども園について教えてください。引っ越しのため情報が欲しいです。

滋賀県草津市のたちばな大路こども園にお子さんが通っていらっしゃる方、卒園された方いらっしゃいましたら、園の雰囲気など教えていただきたいです。
転勤で他県から草津市に引っ越すことになり、草津市の幼稚園やこども園について無知なので、ぜひ教えてだだけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

チワワ(*^ω^*)

2年前に願書出しましたが応募人中が少ないのに希望者100人は超えてた気がします^ ^

近所の大路の方しか選ばないとかもママ友さんが言ってました。
言ってるママさんに聞いたらうーん(´-`).。oOって言ってたらしいですm(_ _)m

もともと京都にある幼稚園の姉妹?みたいな感じなのかな?
京都出身のママさんは大路こども園の近くに住んでいて行くのかなと思いましたが
『なんで人気かわからない』と言ってました
その方は違う幼稚園行かれました。結構そちらは教育に力入れていて遠いとこからも来てる方多いです。

でも大きな庭で綺麗な建物でした^ ^

退会ユーザー

横からすみません!その京都出身のママさんがいかれてる教育に力を入れている園はどちらでしょうか???

• 11月20日
  • チワワ(*^ω^*)

チワワ(*^ω^*)

若竹幼稚園です。
    すごい人気で遠くからも車で来てる人いるらしいです。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません。
    教えていただきありがとうございます!若竹幼稚園のことも含め参考にさせていただきます!

• 11月24日