※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

ママ友にフルタイム働きたくないと言ったら、不快に思われたか心配ですか?

今日久しぶりに会ったママ友と仕事の話をしていて、、、
私がフルタイムで働きたくないと言ってしまいました😭
悪気は全然無く、子供2人の育児と仕事は私にとってキャパオーバーいう意味だったんですが、フルタイムで仕事してるママ友にとっては気に障る発言だったととても後悔してます😭😭しかも普段話さないママ友だから余計に誤解を招きそうで😭
フルタイムで働いている方で、それを聞いたらやっぱり不快ですか?😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら嫌ですね。

• ®️

®️

そうですか😭😭😭😭

• 11月2日

自分が仕事しててそれを言われたら「え、何?嫌味?」って思っちゃうかもです😭普段話さないならこの人とは仲良くならないなーと思って距離置きます、、

• ®️

®️

わーー😭😭やっぱり失言でしたか😭😭😭仕事しながら育児してる人、めっちゃ尊敬してます😭😭😭

• 11月2日
ダイエット頑張ります。

何とも思わないです😂😂
フルタイム大変だけど、良いこともあるし、考え方はそれぞれかなって思いますけどね🤔

• ®️

®️

わーー😭😭ありがとうございます😭😭😭やっぱり人それぞれ考え方あるから仕事関係の話はよく考えて発言しなきゃですね😭

• 11月2日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

お金なくて仕事してる人と、息抜きで仕事してる人いますからそれはどっちかわからないですけど老後は楽になりますよね🤗

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わざわざ言われたら悲しいです😭でも悪気無いですもんね💦

• ®️

®️

ありがとうございます😭💦💦

• 11月2日
ままり

私も働いていますが®️さん同様フルタイムはしんどい派なので…働かずに済むなら働きたくないのが本音です😂😂😂
なのでその発言も気になりませんし、私だったらむしろ盛り上がると思います🤩笑

そのママ友さんとまたお話できる機会があるといいですね🙏🏻💦

• ®️

®️

ありがとうございます😭🙏🙏🙏
    そう言ってもらえて救われました😭😭😭🙏本当に悪気はないです😭むしろ尊敬してるんです😭私もまた話せる機会を願ってます😭😭😭😭

• 11月2日
はじめてのママリ

不快ですが、別にそれだけで距離置いたりはしないですね!
それこそめんどくさいので、軽くスルーできます!笑

ゆーゆー

フルタイムですが別に不快じゃないです🤔
その人によってキャパとかあるし私にとっては24時間子供と一緒の専業主婦のが無理なので😂

ぷぷぷ

フルタイムで働けない!なら分かりますが働きたくない!は嫌味かなと思うかなと😅

働けないなら私にはできないという意味で気になりませんが、働きたくないは働いてる人をバカにしてるようにとらえられても仕方ない言い方かなと💦

らぴす

®️さんはフルタイムじゃないんですかね?💦

もしフルタイムならむしろ同志みたいな感じにとりそうです😃
フルじゃなくてなら嫌みっぽく聞こえてる可能性あるかもです💧