※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳4ヶ月の子どもが手づかみばかりして食事をすることに悩んでいます。スプーンやフォークを使っていた時期もあったが、最近は手で食べることが多いようです。同じ経験の方いますか?待つしかないでしょうか?

2歳4ヶ月、最近何故か手づかみばかりします。

スプーン、フォークを使っていた時期もあるのに、ここ数ヶ月何故かずっと手づかみです😢

ヨーグルトやスープはちゃんとスプーンで食べるのですが、最近ご飯まで手で食べようとし始めました😅
おかずは基本手づかみです…。

同じような方いらっしゃいますか?
子どもが自然に使おうとするのを待つしかないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もスプーンフォーク使えるのに同じ2歳4ヶ月くらいの時は手で掴んで食べれるものはずっと手づかみ食べしてました😅
強制せずに使ってくれたらいいやって感じで、これ使って食べるんだよ〜って言ってたら手で食べることなくなりました!
いまでもたま〜〜に手ですが😇