※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

子どもの言葉が遅いことで心配しています。行動や興味に問題はなく、車の遊びも楽しんでいますが、言葉の発達に焦りを感じています。発達について相談したいです。

2歳9ヶ月まだまだ単語のみ😭それも50個言えてるか言えてないかってかんじです😭こちらが言っていることはほぼわかります😭
2語文はママばしゅ、ママぶーぶなど本当に簡単な2語文しか話せません。
やはり発達が遅いのでしょうか😭

ほかに気になることはありません。
脱走したりどこか行ってしまったり落ちつきがないとゆうことはありません😭

ただトミカは綺麗に並べます💧
車のコースも持っているんですが、コースでも普通に遊ぶんですが不意に車並べたりもします。

言葉以外は困っていません😭
ただただ言葉が遅くて焦る気持ちが息子にめちゃくちゃ伝わっちゃってる気がします😭

コメント

M♡

少しゆっくりかもですが、言葉自体理解してるならこれから出てくるかもですね😊
うちも遅くて2歳半で2語文出てきました。保健師には少し遅いから発達相談してきてと言われました!
が、言語の先生は理解しているから問題ないと言ってました。
3歳半ですが今は普通に会話できます☺️