※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ファッション・コスメ

ショートカットの産後抜け毛についてかれこれ20年ほどずーーーーーっと…

ショートカットの産後抜け毛について

かれこれ20年ほどずーーーーーっとベリーショートやハンサムショートの髪型でいた女です。妊娠を機に髪の毛伸ばすぞ~!と思い立ち、やっと鎖骨に到達しました。

ロングまで頑張りたかったのですが、ここまで長かった時期は幼稚園くらいが最後なのでどう扱っていいのか分かりかねています。妊娠中はインナーカラーを入れたりパーマをかけたり巻いたりセットしたりとすごく楽しかったのですが、産後は何かと忙しく雑に束ねるだけです。
一括りに縛ると老けて見え、何だか後頭部も気になってしまい、授乳やオムツ替えの時にも髪が落ちてきてしまったりくすぐったかったりと邪魔に感じてしまいます。

1ヶ月検診が終わってからの休日に、旦那が半日程赤ちゃんを見てくれるので羽を伸ばしてきて良いよと言ってくれました。せっかくなのでお宮参り前に美容院に行こうと思います。

髪、頑張って伸ばしたけども…カラーリングで傷んでるし、思い切って切っちゃおうかな…少し整えるだけにしようかな、どうしようかな…と悩んでおります。

定期メンテナンス怠ると微妙な髪型になったりショートの大変さは分かっている上での検討なのですが、元々猫っ毛で髪が抜けやすく、量も多くありません。これでショートにしてしまったら頭スカスカになっちゃうでしょうか…?ミディアムの方がまだ誤魔化しがききますか…?

コメント

ゆー

私は産後はくくれる長さが1番楽だと思ってます^ ^ひとつ括りは、括ったあとにトップにボリュームだしたり、髪飾りつけるだけでも垢抜けるかなーと思います✨逆にショートは小学生以来してないのでわからないんですけど、出かける前に毎回ドライヤーとかしないといけないイメージなんです😂

  • はち

    はち

    くくれる長さが便利ってみなさん言われてますよね…!結んでトップつまんで少し出すだけでお洒落に見えますよね💦髪のアレンジ考えるとその位も捨てがたいです(><)
    私が今雑に伸ばしっぱなしで手に追えてないだけかもしれないので肩くらいで整えるのも視野に入れてみます!

    • 11月2日
りんママ

はじめてのママリさんと一緒で人生のほとんどをショートで過ごしています😂
出産してからもずっとショートですが、抜け毛が酷かった時期もそこまで気にならなかったです!
抜け毛の度合いもそれぞれかと思いますが、友達で長い子は逆に縛ると抜けてる薄い部分が目立って隠せなかったって言ってました💦
案外ショートの方が薄くなってる部分などは気にならないかもしれません😊
独身の頃は月一で美容院行ってましたが、子どもが産まれて難しくなりましたが、2.3ヶ月に1回は時間作って行っています!

  • はち

    はち

    わー!嬉しいです🌷
    1回ショートにすると伸ばすのも我慢できなくて結局ずっと切り続けちゃうんですよね(笑)
    短いと抜けても抜け毛あまり目立たなくてショックも少なそうですよね💦
    やっぱりマメに揃えてもらわないとダサくなっちゃうんですけど、薄毛が目立たないなら切っちゃうのもいいな~って迷っちゃいます🥺

    • 11月2日
m.

ずっとショートです(^^)
産後の抜け毛は気になりませんでした

逆にショートのほうがごまかしやすいような、、、

私も中々カットに行けず月1で行ってたのが今は一ヶ月半に一回です😭
量がすごく多くてのびるのがまあまあ早いのでしっかりめに切ってもらってなんとかもたせてます

カットにさえ行ければショートのは楽だと思います

  • はち

    はち

    ショートも色々な形があって可愛いですよね!抜け毛気にならないんですね…!ごっそり抜けるお話ばかり聞いていたので怖々していたのですがそれならショートにしちゃおうかなって思っちゃいます💦

    メンテナンス大変ですよね😭
    ボブなら綺麗に伸ばせるんですけど段入れるとほっとくと悲しいことになりますよね…カットマメに行かせてもらえる感じならガッツリ短くしちゃおうと思います💪✨

    • 11月3日