※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんとの日常について相談です。外出が難しく、日々のスケジュールが忙しいため、支援センターに行くのは子供にとって良い刺激になるか不安です。

お子さんがお一人で生後半年くらいの方、毎日何して過ごしてらっしゃいますか?💦

私は行けて30分-1時間くらいの散歩か自分か子供の病院くらいしか外出しておらず、毎日夕暮れどきにベランダから外を眺めては「あぁ今日も引きこもってしまった、、」と思う毎日です😅

授乳の時間がまだ定まっていないのと、離乳食の時間を考えると外出する気が無くなるというか、、、

外出するぞ!となっても次の授乳まで1時間くらいしかなかったり、よっしゃ2時間ある!と思ったら娘が寝てしまったり😵‍💫
今はまだ3時間おきに完母で授乳しています。

午前は授乳、離乳食、掃除で時間が過ぎて行き、午後は散歩(毎日ではないです💦)、娘の昼寝、晩ご飯作り、お風呂、で何故かあっという間に1日が終わってしまいます💦

子供が18時〜19時に就寝するので16時までには家事を全て終わらせるようにしているのもなかなか外出しない原因だろうなぁ、、、とも思うのですが😵

支援センターにもそろそろ行ってみようかと思ってはいるのですが、まだ寝返りしかしない娘を連れて行って楽しいのかな??とも思うのですがどうなのでしょうか?
子供にとって良い刺激になりますでしょうか?🧐

コメント

ミニー

支援センターも場所によりますが
元保育園の先生等がいて遊び方を教えてくれたり
色々相談にものってくれるので
赤ちゃんにもママにといいかと思います🤗

はじめてのママリ🔰

わたしも子供が半年くらいの時、そんな感じの生活してました😂
コロナ禍だったので、買い物もできるだけ行かないようにして、家でNetflixばっかりみてましたww
私はインドア派なんで、あんまり気にしてなかったです🌟

気が向いたときに、支援センターの予約が空いてるか電話で確認して行ったりもしましたが、正直半年くらいだとお子さんの刺激っていうより、お母さんの気晴らしのために行く感じになると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

歩き出すと公園等に毎日行きたがってしまって、家でゆっくりする時間がなくなると思うので、是非今のうちゆっくりなさってください💓

ちー

同じくです🤣
お買い物、お散歩くらいしかしていません!
支援センターにこの間初めて
行ってみたのですが
結構抱っこされたままの
お子さんもいらっしゃいました🥰
月間スケジュールもらったのですが
離乳食作りしてその場で食べたり
手遊び歌で遊んだり
月齢に合わせたスケジュールを
組んでいるようで生後半年くらいでも
楽しめそうな感じでした︎⸜❤︎⸝‍
たまに行くのもいいかなと思ってます!!

moony mama

コロナ禍ではなかったこともあり、出歩きまくってました😆
生後2ヶ月から、週一でベビーマッサージに通ってましたし。ベビーマッサージ卒業の7ヶ月からは、ベビースイミングに通い始めました😊
一歳三ヶ月で復職の予定でしたから、平日こんなに遊べるのは今のうちに❗️と楽しんでました😝

10時くらいまでに家事終わらせて、お散歩に行き。買い物ついでにランチして帰ってきたりもしてました。
お散歩も、車でちょっと遠くの公園まで連れて行ったりしていたので😊

ただ私がじっとしていられない性格ってだけなんですけどね😝

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが、投稿者様と同じような感じで毎日過ごしています!午前中に洗濯掃除を済ませて、午後から散歩、駅ナカやショッピングセンターでお買い物です(何買うわけでもなくウィンドウショッピングですが…)
今2回食で、12時と16時なのでその間に行って帰ってこれる範囲でのお出かけになりますね💦
支援センターには先週初めて行きましたが、はじめてでもセンターの方が話しかけてくれたので居やすかったです☺️
まだねんねの子もいましたし、お子さんのためというよりもお母さんの気晴らしに行ってみるのはどうでしょう?
ママ友を作るという感じでなくて、散歩ついでに寄ってみるくらいの気持ちで全然大丈夫だと思います✨私はずっと家だと旦那さん以外と会話することがなくて悶々としちゃうので、これからちょくちょく行ってみようと思っています😃