※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばろ
住まい

今どきは引っ越しの挨拶はしないものなのかな?借家が6棟並んでいるとこ…

今どきは引っ越しの挨拶はしないものなのかな?
借家が6棟並んでいるところで、うちの真後ろに越してきたんだけど、どんな家族なのか全くわからない😅
子どもの声が聞こえてくるからいるんだろうけど、一応騒音関係とか考えて挨拶してくるもんじゃないかなーと思ってしまう😅
このご時世だししょうがないかもしれないけど、、物が欲しいとかそういのは全くなくて、ただ挨拶があるだけでこれからの生活とか関係ができてくると思うんだけどな、、

コメント

たっちゃん

場所にもよるかもしれませんが、都会から引っ越してきた人、都会に住んでる人は基本引越しの挨拶はしないみたいです😭個人情報などもあるので知られなたくない人が多いとか。。

• ばろ

ばろ

田舎の方なので割とうちの周りはしてくれてました🥲
    確かに物騒な世の中ですし、そこまで関わることも無いですもんね、、😅

• 11月2日

借家だからいいやって思ってるんじゃないですかね?
私もアパートとか借家の時は挨拶しなかったですし😅

• ばろ

ばろ

そうなんですかね😅
    多少顔を合わせることもあるし、子どもいる同士、騒音とかも気になるので私はしてました🥲

• 11月2日

退会ユーザー

色んな方がいますから( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月2日
  • ばろ

ばろ

そうですね🥲
    必ずしなくちゃいけないことではないですしね🥲

• 11月2日

退会ユーザー

逆にもしめちゃくちゃ絡んで来たり、ばろさんに依存したりするママさんだったらどうします?
    そう考えたら関わらなくてサイコー!って思うくらいの気持ちでいると楽ですよ😂

• 11月2日
  • ばろ

ばろ

たしかに、、どんな人かわからないからこそ、あんまり深く考えない方が楽ですね😂😂

• 11月2日
けけ。

わたしもしなかったです😂😂
朝とか会う時に挨拶するようになって いつもうるさくてすみません。くらいです💦
最初の挨拶はコロナが流行り出した頃だったのでものを持っていくのも挨拶も嫌がられるんじゃないかと逆にそこを考えてしまいました🥲

• ばろ

ばろ

なるほど、、
    このご時世だし尚更ですね😅

• 11月2日

賃貸の時は引っ越しの挨拶しなかったです!ずっと住むわけじゃないし別にいいやと思ってました!

でも家を建てた時はさすがに挨拶行きました!

• ばろ

ばろ

たしかに賃貸なので、そこまでちゃんとしなくていいのかもしれないですね!!

• 11月2日
はじめてのママリ

今月から7軒の新規分譲地に7軒が同時に越してきましたが...内2軒は我が家より後に入居されたのでこちらからは挨拶に伺いませんでしたがあちらからのご挨拶は無かったです💦

お互いにご挨拶した方の方がやっぱり印象はいいですよね💦

• ばろ

ばろ

そうですよね🥲
    やっぱり最初の印象はあまり良くなくなっちゃうかなと🥲

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何となく「どんな方(家族構成も)住んでいるか」把握出来た方が多少の騒音も我慢してあげようと思えますよね。(お互いに)

最初に挨拶しているからこそ、外で会った時も挨拶出来ますが、知らなかったらそもそもの挨拶すら出来ないですよね💦

• 11月2日
  • ばろ

ばろ

そうなんですよね、、既にお子さんの声や車の音など聞こえてくるので、何となくは分かりますが、挨拶があるのとないのとでは捉え方が変わってきます😓

顔もわからないのでその辺で会ってもわからないかもしれないですね🥲

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは以前ほぼ家族連れのアパートに住んでました!
みなさん、引っ越してきたり引っ越してしまったとき必ずご挨拶に来てくれました。最近、隣のご家族引っ越してきましたが挨拶なしでやっぱり印象は良くないです😢
どんな人かもわからないし…。
ちなみに、都内でわりと都会ですが他の方は挨拶してくれてます(^^)

• ばろ

ばろ

そうなんですよね、最初の印象って結構大事だなぁと思います🥲
    うちも周りは子連れのご家族ばかりなのですが、田舎なので、挨拶してくれた方が嬉しいですね🥲

• 11月2日
はーちゃん

アパートに住んでいたときは挨拶なかった方いましたよ。

引越し中、運搬などで外出中に水道元栓しめられ車庫に繋いでいた犬を離されたり嫌がらせされたので挨拶しませんでしたよ😁だれがやったかわからないし☹️挨拶したくもないですねー!妊婦だしなおなら💦
知り合いにもいますが、先住民から嫌がらせされ挨拶いかないパターンもあります👌

• ばろ

ばろ

そんな人いるんですか😰
    仲良くできないパターンも結構あるんですね😰😰

• 11月3日