※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
家族・旦那

敷地内同居。見たくないものまで見える。考えなくていーことまで考える…

敷地内同居。
見たくないものまで見える。

考えなくていーことまで考える

良い義家族だしいろいろ助けてもらってるしわがまま言える立場じゃないんだけどしんどいなーって思うことが最近多い

旦那とも喧嘩中で居心地悪いし、もうこの家にいる意味が分からない

でも家を出たからと言って両親もまだ現役で働いてるから実家に頼るのも気が引ける😭
こういうときどうしたらいいんだろう

でももし家を出て少し旦那と距離をおくってなったらお小遣い制の旦那にはいくら渡しておけばいいのかな

産後鬱になって不安症がひどくて体がしんどいときにこのストレスは結構きつい

愚痴でしたすいません🥲🥲

コメント

えびた

同居組です( •︠ˍ•︡ )

お気持ち大変分かります。
私も完全同居で義母不仲。
金銭的に助かってる訳でも
ないのにこの家にいる意味が
分からなくなります😭

ママリでも友達でも話せる場でお気持ち沢山出して下さいね。

• mani

mani

同居お疲れさまです😭💦
    しかも義母不仲って最悪です。
    えびたさんはどうやって日々耐えてますか?

• 11月2日
  • えびた

えびた

極力接点を持たないように
    会わないように生活音聞いて
    鉢合わせしないようにしてます。

何か伝えるのもLINEです。
    もう大嫌いなのでどう思われてもいいんですが、ご年配の方は口がよく出るので面倒です(笑)

• 11月2日
  • mani

mani

毎日気はりまくりですね💦
    本当にお疲れさまです🙏🏽

義母さんはえびたさんが嫌ってるのは気付いてるんですか?

• 11月2日
  • えびた

えびた

家なのに休まらないです😭

気付いてると思います!
    むしろ気付かれるの遅くて
    かなり関係に溝があきました。

• 11月2日
okome

敷地内同居です。

義母はグイグイきますが、私は距離取りたいタイプ。助けてもらえる時もありますが、ありがた迷惑もたくさんあります。

実家は遠方なので簡単には実家帰れないので、基本ケンカみたいになったら、夫に「実家帰れば?」と言います😂

たまに昼食時のバタバタしてる時にピンポンや窓ガラスコンコンを義祖父にされてびびる時もあります😂

今我慢すると後々何倍にもなってくるから頼れる所頼りまくってストレス軽減になるようにして下さい😭

• mani

mani

敷地内同居お疲れさまです😭
    私もよく実家行きなよ!って言います🤣
    隣なんだからすぐ行けるでしょーって感じです!

ぐいぐい来られるのはかなり迷惑ですね。
    義家族と関わることって結構ありますか?

• 11月2日
  • okome

okome

本当に!お互いお疲れ様ですよね😭笑
    夫が一部住所変更してないものがあり、未だに母屋に明細などの郵便物届くので「あなたの家はあっち(母屋)でしょ?」って言ってます😂
    たまにチェーン掛けたりします😂

義家族が結構みんなでご飯食べよう!みたいなタイプなので、よく呼ばれます。夫の顔を立てて参加したりもしますが、気は使うし思いきり食べれないし、今は子供から目が離せないしで全然楽しくないので、そろそろ行くのやめよかなと思ってます。
    たぶんコロナなかったら月数回呼ばれますね😂

今は勝手に娘の誕生日会しましょう!って暴走してます_(:3 」∠)_

• 11月2日
  • mani

mani

私もこの間鍵閉めてやりましたー😂
    そしたら酔ってたせいもあるのか
    めっちゃドアをドンドンされてまじで頭おかしいと思いました💦

分かります。
    義家族とのご飯ってなんか意識しすぎてご飯食べながら気はってます。笑
    呼ばれる時は向こうがご飯を用意してくれてる感じですか?

勝手に計画立てられると迷惑極まりないですね。笑
    でも断るのもなーって思うとまたそれがストレスですよね💔

• 11月2日
  • okome

okome

ずっとドアドンドンしてたんですか?旦那さん…。いくら酔ってたからとはいえ…ヤバいですね😂
    うちはごめんねのLINE、電話がめっちゃきます😂

ご飯呼ばれる時はだいたいコストコ行って寿司やらサラダやら買ってきた時なので、ご飯は用意されてますね!そもそも呼んどいて準備させたり作らされるなら行かないです😂

少し前に勝手に暴走してたやつを夫に断らせるのに夫ともちょっとモメてクッソストレスでした❤️‍🔥💔
    1、2回断っても聞いてくれないのでしんどいです😭

• 11月2日