※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
家族・旦那

子どもにはやっぱり両親揃ってた方が良いよなって思う反面、もう今の夫…

子どもにはやっぱり両親揃ってた方が良いよなって思う反面、もう今の夫とやっていける気がしていなくて。
自分がキツくなっただけで産まれてすぐの子の父親を奪ってもいいものでしょうか。

喧嘩の流れで本人はそう思ってはないと思うんですが、私の協力も、子どもの世話もしたくないと言われました。そんなこと思ってなくても言葉にされたら、普通に離婚を考えてしまって、実家に飛び出そうと思ったんですが、それはそれで両親に迷惑も心配もかけてしまうのが嫌で。

夫とも仲良くしたいと思って話し合いをしようとして、今まで育った環境も違えば、関わってきた家族、友達も違うから価値観が合わないのはしょうがないとして、それを擦り合わせていくのが家族になるってことでしょ?と言うと、擦り合わないものは一生擦り合わないんじゃない?と。

何かもう…話しあうのも疲れてしまって。
けど専業主婦で仕事をしていないので、1歩踏み出せずにいる私もいて。
もう何をどうしたらいいのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

収入あるなら、
実家に頼ってなんぼかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親には違う形で感謝すれば!

    • 1時間前
  • 🦭

    🦭

    収入がないので、留まってしまっているところがあるんですが、確かに別の形で感謝を伝えさえすればですよね🥲🌀

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理の実家支援しろよですね、、
    実家手厚いだったり心配しないですか?

    • 6分前
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどすぎますね😭
そもそも擦り合わせしようとしてない😢
そんな事言われたら冷めてしまいますね💧

  • 🦭

    🦭

    そうなんです…。何のための結婚したんだろって感じになってしまって、分かんなくなりました。ただの愚痴にコメントしえ頂いてありがとうございます🥲

    • 55分前
✩sea✩

子どもの視点から、不仲なら両親揃っていなくていいですよ。
むしろ、さっさと離婚してくれ、と思っていました。
子どもにとって両親揃っていた方がいい、なんて、親の自己満なので、離婚したいならしたほうがスッキリして、笑顔が増えるなら、子どもはそのほうが嬉しいですよ。