※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみち
お仕事

第二子を希望していますが、仕事を辞めるか悩んでいます。お金のために我慢するか、心の健康を優先するか迷っています。

第二子を希望していますが仕事を辞めるか悩んでいます。

2才の娘がいますがそろそろ第二子をと思っています。
仕事復帰して1年と少しですが、仕事が忙しく常に辞めたいと思っています。ですが第二子を妊娠して産休に入るまではと続けてきました。第二子を出産後、仕事復帰して辛ければ辞めようと思っています。

辞めない理由は、やはりお金が必要なこと、とても理解のある会社でいまの会社以上に時短で正社員として働けるところがあるのかと思ってしまいます。

ただ仕事に対してやる気も向上心もなくいつも嫌だなと思いながら働いています。仕事上、勉強をしないといけませんがなかなか意欲が湧きません。

とても贅沢な悩みかもしれませんが
お金のために我慢するか
生活が少し苦しくなっても心の健康をとるか
悩んでいます。

何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

しん

私も上の子が2歳になるとき
下の子を妊娠して、仕事をやめました!!

上の子の体調不良で休む事が多いのに、さらに下が産まれたらもっと迷惑がかかるからです!

仕事にやる気がなく、
お金の為ってだけなら辞めるべきです!!

お金の為に転職してみては??別に選ばなきゃ
すき家とか、そこらへんは時給もいいです。

• ひろみち

ひろみち

ママは一生懸命仕事も育児もしてるのに、迷惑かけると思ってしまったりなかなか辛いですよね。。。

社会保険にこだわっていたのですが、働く先はいくらでもありますよね。

ありがとうございます!

• 11月2日
ゆーゆー

今の会社に未練がなくて旦那さんが辞めても良いってことであればとりあえず辞めても良いと思いますが🤔
一度辞めてまた働きたければ契約やパートをするとか😃

私は今の仕事好きですがやっぱり家事育児をやりながらフルタイムってきついなって思うので仕事のモチベーション下がる気持ちわかります💦今の職業長いんですが私も新しく覚えることは普通にあるのでそういうのがしんどいなって思ったりします💦

うちは家のローンも月々まぁまぁかかるし、私は旦那に何かあった時や万が一離婚とかなったときのために働き続ける選択をしていますが2人目出産したらやってけるのかかなり不安です😅😅

• ひろみち

ひろみち

私も以前は仕事が好きだったのですが子どもが産まれて子どもとの時間も大切にしたく仕事が思うようにできずモチベーションが下がってしまいました。

みなさんそうだと思いますが、他にお子さんがいて仕事しながらの悪阻本当に大変だと思います。

無事にお子さん産まれますように。

• 11月2日