※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、哺乳瓶に慣れてしまい、母乳がうまく搾れない悩み。完母目指すのは難しいか、赤ちゃんに長くおっぱいを吸ってほしいとの希望あり。

生後1ヶ月。
生まれた時から混合育児してて哺乳瓶に慣れたのか
直母が下手くそな気が😭😭😭
ちゅぱちゅぱしてるだけな気がする。

手で搾乳しても10〜よくて30ml。
もう完母は目指せないのか🥲

一発逆転みたいなことなるのかな😣
3人目、、おそらく最後だから長くおっぱい吸ってほしいな。。。

コメント

さくらんぼ🍒

うちも赤ちゃん小さく産まれて体重増やすために直母の練習お預けしてて最近始めたら母乳拒否です
搾乳もみるみる減ってしまいました(´・・`)

もはや半分諦めてます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😭😭😭
    今は搾乳とミルクですか??

    • 11月2日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    搾乳とミルクです!
    90パーセントミルクです…
    でも直母も練習するうちに吸える時間伸びてきました!

    • 11月2日