※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

里帰り出産予定で、長女がおばあちゃんの家を好きすぎて心配。帰りたがらず、自宅での生活が不安。励ましやアドバイスを求めています。

里帰り出産予定なのですが、おばあちゃんのお家を長女が気に入り過ぎてて逆に心配です😭
私ものびのびできて本当に幸せな環境なのですが、実母がとても優しくたくさん遊んでくれるおかげで、全然私のお家に帰りたいとも言いません😅

今日も、荷物整理のため私のみ帰宅し、娘だけおばあちゃんのおうちで寝る事になった際も、笑顔で「ばいばーい!」と言われ寂しさが募ります😂
遊ぶ時も、私は臨月で抱っこや走る事が出来ないのを分かってるので、おばあちゃんの所へ一直線です💦
助かりますが、少し前まで「ママ!ママ!」で困ってたのに、今はスルーで何だか寂しい💦勝手ですよね😅

出産後1ヶ月ほどで自宅に帰る予定ですが、帰りたがらないのではないかと心配です😱
最初は里帰り中が不安でしたが、今は自宅にいる時よりおばあちゃん家が楽しそうで、心配が真逆になりました…💦

まだ生まれてもないけど、里帰りが終わった後の自宅での生活が不安です😭
スムーズに自宅での生活に移れるのか…
大丈夫でしょうか…💦
経験者の方や、励ましの言葉など頂けると助かります

コメント

にゃこ

私は産後1ヶ月間、義実家にお世話になっていました😊

私の4歳の娘がママリさんのお子さんと同じで、おばあちゃん家大好きで、産後の1ヶ月のお泊まりもメチャクチャ楽しみにしていました💡
「このまま、ばあばの家に住むとか言い始めるのでは…」と心配していましたが(笑)
産後1ヶ月経つ前に娘が泣きながら、「ここは◯◯(娘)の家じゃない。自分の家に帰りたい」と言ってきました😊

きっとママリさんのお子さんも、パパママと過ごしたおうちが大好きだと思うので、帰りたくなる時がくるんじゃないでしょうか😊💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘も4歳です!
    娘もこのままおばあちゃんの家に住むと言い始めそうで不安です💦
    でも、そんなに楽しんでいても、お家に帰りたいと思う時がくるのですね😲!
    ちょっと安心しました😭
    ありがとうございます💦

• 11月2日