※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーほちん
ココロ・悩み

息子の幼稚園での面談に不安を感じています。自分から話すことが苦手で希望しなかったが、他の保護者が面談しているのを知り、不安になっています。話すことが苦手な人や同じように面談しなかった方がいるといいなと思っています。

息子が幼稚園に通っています。
コロナ禍なので個人面談が希望者のみで
私は人と話すことが苦手で自分から話せないタイプなので
特に心配事はないし、面談は希望しませんでした。

本日面談日らしく
クラスのお友達が面談あると言っており、
やっぱりしたほうがよかったのかな、
我が家だけしてなかったらどうしよう、と
不安になっております。

逆にみんな面談で何話すんだろう
日々の心配事?息子が言っていたこととの照らし合わせはしたいけど、
先生が全て覚えてるとは限らないし、
メモしてないから何が気になったか覚えてないしって感じで、、

同じように話すことが苦手や、
心配事なく、面談してない方がいたらいいなと
書かせていただきました。

子供のために人見知り克服したいけど、
なぜか話は切り出せないし、
話しかけられてもうまく答えられないし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも希望者のみのときは
希望しないです💦下の子もいるし何か幼稚園であれば
電話来ると思うので😅

deleted user

娘の園も入園直後に希望者のみ面談がありましたが、希望しませんでしたよ!
入ったばかりで特に園生活で聞きたい事もなかったので😂
それ以来緊急事態宣言が出たりと面談の機会がなく、担任の先生と直接お話したのは2〜3回掛かってきた電話と、運動会で少し立ち話位です💦笑
何かあれば電話がかかってきますし、特に困りごとや聞きたいことがなければ希望しなくても良いと思います😊

  • ゆーほちん

    ゆーほちん

    ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました💦
    他のママさんは送迎時に先生方と話していたりするのを見かけるので
    なにをそんなに話すことあるんか?って思いながら素通りしてますw

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂そんなに話すことないですよね…
    毎日元気で楽しく行ってくれればそれでいいやー!と思ってるので💦笑

    • 11月2日