※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子。つかみ食べを始めたい。3回食のスケジュールを知りたい。

生後10ヶ月になる女の子を育てています。

早産だったのでゆっくり離乳食を進めてきましたが
最近食べる量も増えてモグモグ出来ているので
つかみ食べを始めようと思っています!
はじめてのつかみ食べにおすすめなものはありますか🤔?

あわせて、ぼちぼち3回食も始めなきゃと思っているのですが、
今の生活スタイルだとタイミングがすごく難しくて…
皆さんの3回食のスケジュールを伺いたいです( ᵕᴗᵕ )

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします☺️

コメント

🐶

私も早産だったのでゆっくーり離乳食進めてます!(歯も生えるの遅くて😂)

バナナとかはおえっとうちの子はしてしまい、初めは豆腐ハンバーグを作ってました!😊
インスタのsasa.225というアカウントの方がもう辛うじて掴める位のふわふわやわやわ豆腐ハンバーグやらのレシピを載せてて、息子は爆食いでした🤤💗

その後は卵アレルギーなのでミルクに浸してバターで焼くフレンチトースト風にして柔らかいパンにしてみたりです!

  • 🐶

    🐶


    ちなみに最初は
    6時半起床 🍼
    8時 離乳食
    12時 離乳食
    15時 おやつorミルク
    18時半 離乳食
    19時半 主人とお風呂
    20時  🍼
    21時  就寝
    と言った感じでした!😊

    今は朝のミルクが無くなりおやつの時間におやつを作る余裕がなければフォロミ🍼、夜寝る前にフォロミ🍼のみです😊

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちも歯が生えるの遅めでした!!
    今もまだ下に2本と上が1本やっと生えてきた程度です😂笑

    ふわふわ豆腐ハンバーグ調べて作ってみます!!
    フレンチトーストもすごくオシャレで美味しそうでいいですね💖

    離乳食スケジュールもありがとうございます😊💖
    参考にさせていただきます!!

    • 11月4日
ママリ

はじめてつかみ食べしたのは、和光堂のクッキーでした✨
お野菜、果物は掴まず、おやきなど色々試しましたがダメで、ハイハインやたまごボーロはギャン泣き、こちらのクッキーをあげたらすんなり上手に食べました😂✨
そこからだんだん他の食べ物も上手になりました♡

10ヶ月の頃は10時14時18時に離乳食を食べさせていて、今は8時12時17時半に離乳食です🍴

  • ママリ

    ママリ

    クッキーはまだ食べさせたことがなかったので買ってみようと思います💖
    やはり掴まないこともあるんですね!
    バナナを目の前に置いてみたのですが指で潰すだけで全くでした😂笑

    離乳食スケジュールもありがとうございます💖
    参考にさせていただきます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 11月4日
もも

食パンを切ったものからにしました☺️
あとはバナナや果物系です🙌

最初の頃は、
7時~7時半 1回目
12~13時 2回目
18時 3回目
でしたが、
今は仕事復帰したので、
7~7時半 朝食
11時 昼食(給食)
19時 夕食
という感じですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    食パンを切ったものだと手軽に用意できていいですね☺️!!
    すぐやってみたいと思います( ᵕᴗᵕ )

    スケジュールもありがとうございました😊💖
    参考にさせていただきます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 11月4日