※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

寝かしつけにイライラしてしまいます。子供は縦抱っこで歩き回り寝ません。イライラし自己嫌悪も感じます。同じ経験の方いますか?

朝寝や昼寝、夜、とにかく寝かしつけにめちゃくちゃイライラしてしまいます。みなさんそうかもしれませんが育児の中で一番嫌いです。自分が短気なのか?と思うほどイライライライラした気持ちが募ってしまいます。うちの子は縦抱っこで絶対に立って歩き回りながらゆらゆらしないと寝ません。座って抱っこさせてくれません。そーっと座ってゆらゆらしてもすぐに背中を仰け反らせます。
狭い家の中を抱っこしながらグルグル歩き回っている時が一番無意味で惨めな気持ちさえしてきて、ほんとうにしんどいです。同じような方いらっしゃいますか?何かアドバイスなどもあれば教えていただけると嬉しいです。
溜息つきまくり、もう〜〜何?眠たいなら寝てください。と結構強めに言ってしまったりとにかくイライラしているのもしんどいですが、そんな自分に自己嫌悪を感じることが一番しんどいです。

コメント

パト子

添い乳、かまわず泣かせる、立って抱っこしかないのなら割り切ってドラマ見ながらとか🤭

1人目はよく撮りためたドラマや借りてきたDVD見て抱っこゆらゆらしてました。
2人目はずーっと泣かせてました!飲ませてオムツ替えてとかしてもう後は寝るだけ!なので延々泣かせてました!
3人目も昨日は2時間くらい泣いたり休憩したりまた泣いたり寝たり起きて泣いたり、、してました😉

• パト子

パト子

暖かくして夜の散歩でも良さそう。気が乗らなくてもいつもと違うことちょっと腰上げてしてみてください!意外と気分転換になります!

• 11月2日
  • Na

Na

ありがとうございます🙇‍♀️ドラマいいですね。ただ見たいものがなくて😂何でもいいから見てみたら気はそらせられるかもしれませんね!2人目とかだと放置気味になりがちなのもわかるんですけど一人目だとなかなか可哀想になりますよね😭

• 11月2日
  • パト子

パト子

東京ラブストーリーおすすめです!昔のドラマ面白いです💗今度あすなろ白書も見てみたいと思ってます🤭

• 11月2日
  • パト子

パト子

ゴシップガールもはまりました!😆

• 11月2日
toa♡reo♡rui

上の子がそうでした😭
めっちゃわかります😭

重いし疲れるしなんなの、、、って思います💦

おまけに当時旦那は飲食店の店長しててあまり帰ってこなかったので、話す相手もいなくてかなりメンタルやられました、、、

片耳にイヤホンして音楽聞きながら抱っことかしてました!

• Na

Na

共感していただけて嬉しいです😭そうなんですよ😭もうだんだん重くて…
    イヤホン…ワイヤレスだったらなぁ〜😭

• 11月2日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

イヤホン、スリコで1500円のやつ買いました😂🤣
    イヤホンしなくても、音楽流しながらとか、テレビ見ながらするだけでも結局違いますよ☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
うちの子も抱っこするなら縦抱っこで立ってないとダメで…
いい加減にして!と大声で言った事もあり、自己嫌悪でよく泣いてました。

アマプラやTVerでドラマやアニメやバラエティーを見ながら縦抱っこでゆらゆらしてました!

• Na

Na

共感していただけて嬉しいです😭ほんと自己嫌悪なりますよね。それがいちばんつらいんですよね結局…
    大好きなのになぁって😭
    そういう方法があること、忘れてました!前は韓流でめっちゃハマってたのがあったんですがほとんど見たので最近全然見たいのがなくて…

• 11月2日
ママリ

同じく抱っこして寝かしつけてるときイライラしまくってましたが、
抱っこで寝なくなった今少しさみしいです。笑 私いなくても寝れるようになったのねって😂

• Na

Na

もうトントンとかで寝ちゃうんですか?!😭そんな姿全然想像が出来ないです…やっぱりさみしいですかね😭

• 11月2日
ぴよぴよ

私も寝かしつけはイライラするタイプなので
ワイヤレスイヤホンしておんぶできるならおんぶして
家事したりなんかしながら寝かしつけします!

• Na

Na

それ、いいですね😭ワイヤレスイヤホンなくて、抱っこ紐もおんぶできないやつで、これ子育てし始めてからめちゃめちゃ後悔してました😭

• 11月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

少しでも気分転換になれば!😊

• 11月2日