※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
ココロ・悩み

実母からのプレッシャーに悩んでいます。家計が厳しい中、息子の治療や育児に追われている状況で、仕事復帰が難しいと感じています。どう対応すべきか悩んでいます。

単なる愚痴です、聞いてください。外野がうるさいです。実の親から孫を連れて毎週来いと言われ早5ヶ月。最初は孫を会わせるのは私の義務だと思っていましたが、ここ1、2ヶ月ほど帰る度保育園はやく探せ、はやく仕事復帰しろと毎回母親から言われて辛いです。息子は先天性内反足で産まれてきて、今のところほぼ毎週通院もあります。これから数ヶ月後3度目の手術もする予定です。この状況じゃ仕事復帰どころじゃないと言うと「ママはお仕事したくないんだって〜」と母は息子に話しかけています。確かに、夫は適応障害の診断を受けていて時短業務中なので収入も少ないです。私自身、育休中なので収入も激減しています。経済的に余裕がないですが、だからって結婚してからずっと専業主婦をしている母に私たち家族の動向をとやかく言われたくはありません。皆さんならこんな実母にどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的にお母様に負担をかけていないなら無視です!
息子さんの通院が最優先として生活されてるのに、それにとやかく言われる筋合いないですよね🙄

はじめてのママリ🔰

お母さんに何も迷惑かけてないんやからとやかく言わんといてくれる?ってハッキリ言います。笑笑

まめ

めんどくさいからもう毎週は会いにいかない

toa♡reo♡rui

無視ですね!

そんなお母様と関わってママリさんにメリットがあるとは思えないので💦