※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

8月に内定をもらった会社が就労予定の書類を渡さず、保育園の面接に間に合わない状況。どう対応すべきか相談したい。

内定をもらった会社から避けられてます。明後日保育園の面接です。
このままだと保育園を辞退しなくてはなりません
旦那は「訴えれるよ」と言ってます。



8月に仕事の内定をもらったので、
保育園第一募集に応募して、内定が決まっている就労予定の紙を会社に書いてもらうように渡してお願いしたのですが、

3度も連絡しても、会社に出向いても
書いてもらえません。

「担当の者が不在で〜」とか
会社に取りに行くの日にちを約束してください!って
言ったのにもかかわらず
当日に「あれ?今日来る約束しましたっけ?」
…と言われて結局帰るはめになり、

しまいには
「何度も来てもらうのは悪いので、担当の者が就労予定の紙を
書き次第お家に届けに行きますね」

と言われて、
信じて待つこと1ヶ月経ちました。
明後日保育園の面接に持って行かなくてはならないのに、
焦ってます。

どうしたらいいですか?



コメント

はじめてのママリ

このままだと保育園辞退になって働けなくなります・・と伝えては?💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    もう一度連絡してみます…😢

    • 11月2日
もな💅🏻

いつから働く予定なのですか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    来年4月です!

    • 11月2日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    おそらくですけど、働いてないのに就労証明書はかきたくないのが企業の本音なのかな?
    働くまで日があるし、悪用する人もいるんだろうな〜とか。
    あとはただ単に面倒なのかと。

    いい加減な会社だから、就労証明書もらえないなら辞退しますとか言ったら辞めさせてくれるんじゃないかな?

    • 11月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    もし企業側がそういう考えなら
    内定せずに不採用にしてくれれば
    他に仕事を探す時間が3ヶ月もあったのに…。と
    思ってしまいました😭😭

    たしかにそういう悪用する人がいるから向こうも渋ってるのかもしれませんね😭

    • 11月2日
ひなの

訴えるのもお金も労力、時間もかかるのでそれはやめたほうがいいと思いますが
そんな適当な会社に勤めても後悔しそうなので
判子だけ押してくれたらあとは書きますから!って言って
とりあえず提出。
その後は違う仕事探しますね🙋‍♀️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    適当ですよね、信用できなくなってきました😢

    もう一度連絡して判子だけでも押して紙を出してくれないかお願いしてみます😢

    • 11月2日