※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害かもしれない潔癖症に悩んでいます。ゴミ捨て場の扉を触った手で娘と接触し、病気を心配しています。心配しすぎでしょうか?病気なのでしょうか?

強迫性障害かもしれません💦潔癖症が酷すぎます💦
今ゴミを捨ててから娘を幼稚園に送ったのですが、ゴミ捨て場は鍵を開けてゴミを置くタイプで絶対に扉に触ってしまいます💦
その扉を開けた手を除菌しないまま娘と手を繋いで送ってしまいました😭
もし誰かがノロとか胃腸炎とかコロナになってて嘔吐物などを処理してゴミ袋に入れて捨ててたら移っちゃうかも!!!!ってパニックになってます😭😭😭
気にしすぎですよね?!どなたか大丈夫だと言ってください・・😭😭😭そしてこれは病気ですよね?💦

コメント

みん

大丈夫ですよ!!!!🤣多分ゴミ触ってあちこち街中触られてると思います。。他にも。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦色んなところ触ってるだろうし気にしてたらキリないですよね・・

• 11月2日
るる

私は強迫性障害の潔癖タイプです!お気持ちとても、とてもわかります!
汚いものに触るとその後、ウィルスが広がっていくイメージ。。わたしも汚いもの触った後おもいます!
でも大丈夫です!
もうほんと、色々な人がいて世の中汚いものだらけです!何してるかわかりません。なので、自分が見て目に見える何かがなかったり、触ったあと液体等つかなければよしとしてます。

でも、今コロナとゆうこともあり、触ってしまったあとは仕方のないことない!と気持ちを切り替えて、近くにといれがあったら、手を洗う、なければ、持参の除菌スプレーをしておわりです。
わたしにも4歳のこどもがいて、いっとき、手ををなんかいもあらわせてしまったり、地面にものをおとしたあととか、すごい怒ってしまったりとつらかったとき、病院の先生から子供にとってそれは悪影響、汚い国の子はすぐ洗える環境ではないから、菌に対して免疫力が高く、アレルギー疾患の子供が少ないと聞きました!
要するに菌に弱い子になると、それだけ風邪もひきやすいし、よわくなるのです!

なので、大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色んな人がいて、いちいち気にしてたら大変ですよね💦本当になにをしてるかわからないですもんね😭
    今私も同じように手を洗わせたり叱ったりしてしまってかなり悪影響ですよね💦
    るるさんのお話聞いて少し落ち着いて冷静になれました!
    大丈夫と言っていただいてありがとうございます😭✨✨✨

• 11月4日
  • るる

るる

お気持ち落ち着かれて良かったです。
    精神科の先生いわく子供は汚い!だそうです。
    自分が見てないときは何してるか、わかりませんもんね💦うちも保育園行ってるので、汚れたりなんかしてても、洗濯すればおちる!と言い聞かせたり。。爪にどろついてても、これでお昼やおやつなんかもたべてたのーとかっておもうこともあり、みてないから、気にしない!と言い聞かせたり。
    色々気になること多かったり、
    家事やら子育てやら大変ですが頑張りましょうー🥺

• 11月4日
はじめてのままり🔰

わたしもよく思います!しまった😭こうしちゃったからこうなる😭って思うときありますがそういう時はみんなこうだけどこんなことなってないしきっと大丈夫って自分自身に言い聞かせてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、言い聞かせるしかないですよね😭😭😭

• 11月2日