※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

犬の吠え癖が改善せず、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。子どもが模倣して虐待するのではないかと心配しています。里親探しも考えています。

子どもの前で犬を怒鳴ったりしたら子どもに何か悪影響がありますか?

ポメラニアンのオス3歳を室内で飼育しています。
飼い犬が元々吠え癖がすごくてしつけ教室に行ったり、トレーナーさんに落ち着くかもと言われ去勢したりしたのですが全く直りませんでした。

しつけ教室などでは別犬かのようにいい子で家に帰ると少しの物音で物凄く吠えます。
ダメと低い声で言っても全く効果なしです。

お座り、ふせ、お手、おかわり、ごろん、とってこい、うんち、おしっこなどもでき正直賢い感じです。

なので吠えたりするのも私が怒るのをわかって吠えている感じです。トレーナーさんの前などでは吠えませんでした。
うんちなどもシートの上することができるのに見ていない瞬間にラグの上でしようとしたりします。

多分舐められてるんだと思います。
下に見られてる感じがします。

現在悪阻中でただでさえ体調が悪いところに吠え声が何分も続くのでつい反射的に怒鳴った言い方をしてしまいます。
大きな音がいいと書いていたので別の金属のカゴのようなものを叩いて音を出したりしてます。

一歳の子なんですが模倣もできます、真似しちゃいますよね、こんな怒り方していたら、、
いつか子どもが犬を叩いたりするんじゃないかとか虐待する子になったらどうしようとか不安です。

もうどうしたらいいか分からなくて辛いです。
いつか犬を虐待してしまいそうです。

里親を探すかなどもすごく悩んでいます。

精神的にかなり参っているので誹謗中傷はお控えいただきますようお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の娘とトイプードルとマンチカンと生活してます!

ほんと毎日毎日怒りっぱなしだし、イライラしますよね…お疲れ様です🥲

うちは、かまってあげられないからかイタズラをするようになって
この間は、買い物に出て帰ってきたらゴミ袋ものとも破られて
中からゴミが出て家中に散乱してました。
その時ほんとにやばいと思うくらい切れました💦

正直、私は甘やかしすぎてなめられてて
旦那には怖がって呼ばれない限り近づきもしません。普通に旦那が歩いてるだけで逃げます😅

もうその差なんだろうなと

怒ったら怒ったで後から後悔もするし…なんか大変すぎて気がまいりそうですよね

長々と失礼しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃんは、どうってことないちゃんなので自由です😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの猫2匹飼っています🐱✨

怒りっぱなしだと疲れます、、
    いたずらされると精神的にもしんどいですよね😭
    うちもティッシュめちゃくちゃにされてることあります😭

旦那さんには怖がっているんですね!
    怖がり出したきっかけとかありますか?
    うちは旦那のことも多分下に見ていまして、、

怒ったあとすごく後悔します、、
    犬にも子どもにも嫌われるかもしれないと思ってしまいます😢

うちも猫ズは自由ですw

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家族いいですね✨!!

なんなら、子供が生まれて片付けが疎かになって見落としてた物とかをバラバラにしてため息しか出ません💦

旦那、怒るとほんとに怖くて
    私も怒られてる愛犬みて怖くて泣いちゃう位で、1番のきっかけは
    何かでわんちゃん怒られて、家の角に追いやられて、身を守ろうとして
    旦那に噛み付いてしまったんです(--;)
    それで、旦那が振り払いざまに思いっきり叩いて小型犬なので飛んでっちゃったんですよね…
    そこからですね…。旦那は指を怪我してしまって、でもわんちゃんがチビってたくらいなので相当怖かったんだと思います。初めて怒られたそれが
    はたから見たら普通かもしれないんですけど、実家で私と母が甘やかして育ててしまったので。。😔

ふと、寝てるとことかみると
    涙出てきます。
    あと、買い物とかに出て家に2匹だけにしちゃった時とか…

• 11月2日

現在ワンコ2匹います!!
最近迎え入れた子がボーダーコリーのパピーでほんと元気よすぎて物壊すし家具もボロボロされるしおしっこうんちも覚えるまでは本気で叱ってました😅
人のこと噛んだりもとからいるワンコのこともかじったりするので
ボーダーコリーは鼻が長いのでそこを掴んで痛い!噛まれない!と叱ったりしていたのですが
ついこないだ子供がボーダーコリーの子が近づいてきただけで真似してしまいました、、😅
せっかく家族にむかえいれたことですしそのポメちゃんを手放したこと後々後悔してしまうのではないかな、、と思うのでどうかしつけのいっかんで怒ってしまっても一緒にいてあげてください😊
ちなみに、無駄吠えはひたすら無視!がいいらしいですよ!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!
    うちもダイニングテーブルは脚が全てかじられて細くなっています😭
    私も鼻のところを掴んでダメっていうのを教えてもらったのでしていたのですが、同じように子どもが真似しようとしてました😭
    そうなんです、里親出してなんとも思わないなら既に出してるんですよね、、絶対後悔するの分かっているので里親に出すことができなくて、、怒ったりもすることあるよねと思いながら根気強く頑張ってみます!ありがとうございます!

無視する前にダメ!と声かけてしまっているのでもしかしたら構ってもらえてると思ってるかもしれません💦
    無視するようにします!

• 11月2日

退会ユーザー

やっぱり可愛いだけじゃないなって改めて思いますよね😅
    言葉が通じない分子供より苦労する部分もあったりする子はありますよね😭
    わたしもまだまだなのでわたしも頑張ります😅
    ポメちゃんもにゃんさんも幸せな気持ちになれますように🥰

• 11月2日
うさぎ🔰

吠えてる時は怒ってもあまり効果ないと思うので、別のものに興味を持たせる方が黙りますよ。
おもちゃとか、おやつとかに興味ある子ならすぐ静かになるかと思います。
我が家のワンコは食いしん坊で、外で犬が吠えてたりすると吠えだすので、おやつは美味しいよね。と言うとぴたりと鳴き止みます。
あとピンポンで吠えまくる時は餌を5粒〜8粒くらいばら撒くと鳴き止むという動画を見て実践したら見事鳴き止みました。
3歳の姪っ子の前の前で、たまに犬を叱る事ありますが、真似するというよりも私はお利口だよアピールしてきました。
子供の前で手はあげてはダメだと思いますが、怒鳴るのはありだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別のものに興味持たせたりおやつや餌作戦いいんですね!
    なんか吠えてる時におやつをあげると吠えるともらえると勘違いするというのを見たことがあったのでやめてました💦
    全くやったことのない作戦なので試してみたいと思います✨
    ありがとうございます💕

• 11月4日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

餌を食べて鳴きやんでから褒めるを繰り返す感じです。
    吠える度びにあげるのが目的ではなく、餌を食べて静かになった事に対して褒める事が目的のようですよ。

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!!

前に鳴きやんだらおやつあげて褒めてってしてしつけたらいいよと人から言われたことがあったのですが、そもそも鳴き止まないのでいつおやつあげるねんって思ってたんですがそういうことだったんですね✨
    勉強になります!ありがとうございます!

• 11月5日