※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が、パパとママの区別がつかず、パパと言いながらママを指差すことがあり、気になっている。言葉の理解は進んでいるが、ママへのアクションが少ないため、心配している。同じ経験をした方がいるか相談したい。

パパママの区別について💦

1歳7ヶ月の娘ですが、
『パパどこ?』と聞くと、パパと言いながらパパを指差します。
『ママどこ?』って聞くと、ママと言いながらパパを指差します😭😭😭💦

例えばパパが、『これママに渡して来て』とモノを渡すと、私に持ってきてはくれます!😳

言葉の理解もまぁまぁできていて、単語もいくつか言えるので1歳半検診は問題なくクリアしました。

が、『ママは?』『ママどこ?』に対して私へのアクションが少ないのでちょっと気になってます😭😭
(ごくまれに私を指差したりすることもありますが、まぐれです😭)

同じ感じの方いませんか?
旦那より私のほうが一緒にいる時間長いのにへこみます。。

コメント

ままり

一緒すぎてビックリしてます🤣
うちもなぜかママーと言いながら旦那の元に行きます💦
でも旦那がママどこ?と聞くと私を指差します💦

まあそのうちそんな事もなくなるだろうと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初は気になってなかったのですが、最近になって寂しさがこみ上げてきて😂😂😂笑🤣

早く私のことをママって言ってほしいですー🥲🥲🥲💓💓💓

• 11月2日
よもぎ

過去の質問に申し訳ありません。
うちの下の子も、パパどこ?◯◯(姉の名前)どこ?は応答してくれるのに、ママどこ?と聞いても変な方向を指差したりパパを指差したりします。
ママーと言いながら抱きついてきてくれたりはするのですが、ママどこ?と聞いてもちゃんと答えられないのが気になっています。
その後、お母さんのこと分かるようになりましたか?😫